9月号から買うべきか…(スマあんま関係なし) - Daradaradiary

スポンサーサイト


9月号から買うべきか…(スマあんま関係なし)

少年マガジンエッジ来月号にアイドルKの読み切りが載るそうだ。
Screenshot_20160817-194152.png
鳥飼先生の書く尊礼かっこよすぎる…

しかし、こうやって二人のイラストが出てきてしまうと本編読み切りにあまり出てきていないんじゃないかという懸念が。
どっちに宗像とみこっさんが多いのかが私とって重要。
やっぱり今月号から買うべきなんだろうか(;´∀`)
しかし、アイドルKのいいところは、みこっさんが常に髪下ろしてるところですね。
宗像はアイドルKになると社長業に忠実なデビルになるからそれはそれで好き。

Kは正直どこに向かっているのかわからない…
アイドルKはかろうじて付いていけるけどというか、アイドルになったセプター4が好きすぎるので。
アンディー大好き(*´з`)
正直、乙女Kはノータッチだち。
私の希望は、学園K(コミックの方)と青の事件簿の映像化です。

ちょっと前にTwitterで同級生、双璧、赤と青、年長コンビ、ライバル等の言葉が大好きな方は是非スマへという趣旨のツイートが流れてきたことがあって、その時にしみじみ思った。
私の癖は確実につーとぷが作り上げたなと。
後、5歳差先輩後輩の癖もあるからそれはサタスマコンビのせい。

ねぇちゃんやっと呪縛から解き放たれるなって弟が言ってたけど、もう無理だ。


そんな呪縛に今だがんじがらめになっている田中の痛いエピソードを続きで↓
ただのドリームクッションの中身を作る話
平気な顔しててもまぁまぁ病んでいるのですよ今年はってことで。
買ってしまいました。

コトブキヤドリーム☆クッションカバー宗像礼司

これですね去年の4月に発売になっていたのですが、とりあえず家に宗像礼司ビッククッションもあることだし、買うほどじゃないなとスルーしていまして。

先月になりまして近くのリサイクルショップにまさかの入荷…
3000円だし今持ち合わせがないので更なるスルー

W小野のトークショー外れたのでK上映会したときに友人にドリームクッションカバーがあった話をしたら、買うべきだと念を押されたので、今月また行ってみたらまだいる…
もう、私が買ってあげるべきなんじゃないかと思い購入。

しかし、中身の通販は微妙に高いし入荷の見込みあんのかも不明だから自作することに。
DSC_2401.jpg

用意したのはIKEAのヌードクッション999円
1メートル400円の布2メートル
DSC_2402.jpg
綿がね…
正直、私アレルギー持ちなので洗えない綿だとちょっと心配だったったのであえてIKEAの容量800のクッションを分解することにしました。
散歩距離にあるので。

ちなみにビッククッションはあるときアレルギー反応が出始めたので、縫い目をほどいてチャックつけて中にニトリのホテル枕突っ込んでます。
これがかなり抱き心地がいいので、皆さんもよければお試しあれ(´◉◞౪◟◉)

一応、型紙起こしからやったのですが写真撮り忘れたので説明だけ。
①型紙をカバーから起こす
②型紙と布をマチバリで止める
③布の裁断
④縫い代2㎝取りチャコペンでしるしをする(1㎝でもいけたんじゃないかとちょっと思う)
⑤しつけ縫い(実家に行った時にミシン縫いするつもりだったので)
⑥ミシン縫い
⑦しつけをはずす
⑧綿を入れる
⑨まつり縫いで蓋を占める

DSC_2413.jpg
綿を入れる前がこんな感じです。
IKEAのクッションは袋も切りやすいので詰め替えはとても順調でした。
やっぱり75×75はミシンないと割と厳しい大きさです。

DSC_2430.jpg
公式のヌードクッションより100グラム少ないので若干の物足りなさはありますが、私はソファーに置いて背中の調節に使ってる感じなのでちょうどいいです。

まつり縫いが割と苦行だったけど、14日にやっていたので逆に無心になれてよかった。
お酒飲みながら5人旅見てまつり縫い(ー_ー)!!

ただね、この描き下ろしは私の好きな宗像の顔じゃないんだよなって言うのはちょっとあるんだよな(;´Д`)
密林で今買うと7500円だからなラッキーだったんだけさ。

等身大タペストリーが抱き枕だったら最高なんだけどな…
一期の時のグッズが一番いい。
なんか最近の宗像は、美しいところばかりを強調したグッズが多すぎる。

どっちにしろマックスレベルで病んでます。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

