病気と向き合い付き合う - Daradaradiary
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気と向き合い付き合う

仕事先も決まり、というか元の会社に契約で入り直し、さて婚活かと思って。

冷静に考えてみたが、私はもやもや病患者だ…
婚活って健康体でも難しいらしいし。

大した仕事もしてない、学歴もない、病気が子供に遺伝するかもしれない、死亡率は15%おまけに美しくもかわいくもないヲタク。
単純に婚活始めてこんな奴が来たら自分だって嫌だと思う。

結婚に対する一般的な理想とか希望とかホントに昔からない。
ただ漠然と32まで家庭を持ってなければ色んなことを諦めようという期限は中学ぐらいの時に決めていた。

理想を言うなら私の病気を理解してくれて私と一緒に子供を育ててくれる人だった。
遺伝するからといろいろ考えてはみたけれど、結局子供は欲しい。
譲れないことはこれだ。

しかし、この条件を飲んでくれる奇特な人は婚活ではきっと現れないこれが結論。

さてどうしようと思った時に色々起こって相手は見つかったわけではありますが、付き合う前にもやもや病のことも全て言いました。


相手も気の済むまでネット検索したようです。
凄い心配していました(●―●;)
まぁ、そうですよね…得体のしれない病気だし…武道館いっぱいになるぐらいしかいない病気だし(´・ω・`)

後で聞いた話ですが、30歳の女性に交際を申し込むわけなのでちゃんと考えるの中に病気のことも入っていたらしいです。
正直、もやもや病の場合は結婚したからの方がひどくなるかもしれない。
出産が大きなターニングポイントになる可能性がとても大きい。
現時点で一緒に考えてくれるというのはとてもありがたい。
相当話し合ったうえでそれでもプロポーズしてくれたことは奇跡だと思っています。

もやもや病に限ったことではありませんが、持病を隠して付き合うのはよくないなと改めて感じました。
付き合う前に言っても、後で言っても結果が変わらないと思います。
言ってしまいましょう( `ー´)ノ
共に病気と向き合い付き合ってくれる人を探しましょう。

当面の心配は新婚旅行が海外なもので無事に行って帰ってこれるかってことですかね…
パスポート取ったことあるのに飛行機乗ったことない人なんで田中…9.11がね…
英語の診断書とかいるかなー高いからな~とりあえず、通院の時に聞かないと。
テーマ: 恋活・婚活 | ジャンル: 恋愛

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。