ワカメさんの真実 - Daradaradiary
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワカメさんの真実

ワカメさんは毎日お手製お弁当を持ってきていました。

そのお弁当には全く冷凍食品が入っていませんでした。
美味しそう。
大分変っている人ではありましたが、その点だけでちゃんとしているのかもと思っていました。

私もお弁当持参して仕事。
でも、ほぼ冷凍食品…
食べに行くと高いしコンビニも高いし。

するとワカメさん

wakame02.jpg 「田中さんはお弁当自分で作ってるの?」

田中 「はい、そうですよ」

wakame02.jpg 「朝、大変じゃない?」 

田中 「夜に作れるものは作って朝詰めるだけにしてますよ。後は冷凍なんで何とでも」

wakame02.jpg 「フライとかも?」

田中 「はい…」
アース 「今なんでもありますよね」

wakame02.jpg 「そうなの?」

正直びっくりした冷凍食品を知らない人…
これは自分で作ってないなお弁当。
っていうか、どういう生活していれば冷凍食品知らないで暮らせるんだ(; ・`д・´)

ってか、あれ?…もしかして!?

その時何気ない会話で入ってきたポマードさん

ポマード 「ワカメさんの子供さんももう手離れたのか?」

wakame02.jpg 「……独身です」

ポマードさんは何も悪くない何故ならそのフロアにいたほぼ全員が驚いたのだ。
正直、子供さんは二人ぐらいいるように見える。
どういったらいいのだろう、年齢を重ねた方でもしかしてこの人独身かもと思う人にはそれなりの共通点というか、服に気を使っていたり、醸し出す雰囲気とかがやはりどこか独身なのだけれど。
ワカメさんにその雰囲気が一つもないのだ。
しかし、モラハラとかになるのかなこういうのも( 一一)

私はよくポマードさんと対立していたがその時だけは全力で同情した。
あなたは悪くない。

ポマード 「ほら、※狩人さんとかどうだ?あの人まだ独身だよ」

wakame02.jpg 「そろそろ婚活しないといけないかなと思って(*´▽`*)」

ワカメさんの満面の笑みが今でも忘れられません。
薄々感じていたことですが、彼女はスマヲタでした…
お弁当を包んでるものもグッズのバンダナだったし。
誰坦かまでは知りません…
10年後、私はああなりたくない。

いや、このまま放置したら10年後ワカメさんに私もなっているかもしれない。
スマやアニメ舞台見てたら幸せだ!確かにそう思ってきましたが、何故かワカメさんを見てこの幸せってどうなんだろうと思い始め凄く追いつめられた田中でした。

余談その1
ちょっと色々ありましてまた単発の仕事を刻んでいくことになったのですが、久々にワカメさんと同じ職場に行く機会があって挨拶したら第一声「田中さん、婚活してる?」って聞かれた('Д')
ハイと言ったものの正直に婚約中とはいえなかった…

余談その2
新キャラの狩人さんは後々多少関係あるので頭の片隅に置いててください。
多少です。
テーマ: 恋活・婚活 | ジャンル: 恋愛

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。