GUとワカメさん - Daradaradiary
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUとワカメさん

婚活の話なんですが…
ちょっとかかりますそこまでに( 一一)
すいません!


決してきつい仕事ではないのですが、デスクワークがダメな人にはとことん向いていない仕事なので、一か月もすると誰かしら辞めていき、私はワカメさんと同じチームで仕事をすることになりました。

ワカメさん

誰もが知ってる会社を定年退職して派遣してる
通称ポマードさん(正直臭う…)

震災で被災県に就職先が決まっていたのに親に反対されて派遣をしていた
通称アースちゃん(よく着てたから)

そして私、田中

年齢的にもアースちゃんとは合う話そこそこあったので、お昼休みなどは当り障りのない話で盛り上がっていました。
たとえば、
アース 「田中さん、それGUじゃないですか!?私も持ってます!」
田中 「いいよね安いし。私服じゃこういうとこで働けない服ばっかりだからまとめて買ったのよ」
アース 「セールいいですよね~」

そこの会話に入ってきたワカメさん

wakame02.jpg 「何?どこで服買ってるの?」

田中 「安いのは県内で買いますけど、欲しい服は隣の県まで行きます」
アース 「私もです」

wakame02.jpg 「○○(北海道物産展とか来る感じのデパート)とかい行かないの?」

アース 「……行かないです」
田中 「若い子は行かないですよ。駐車場料金高いし」

wakame02.jpg 「そうなの?○○もいいわよ」

貴女のセンスでそれ言われても説得力が全くない!と思ったのは私だけではなかったはず(*_*)
後々わかったことですがワカメさんは車はおろか、携帯電話も持っていませんでした。
どっちも必須アイテムなのですが…
GUアプリで安くなる話とか全く分からなかっただろうな(;´Д`)
つうか、勤怠連絡どうしてたのか未だに謎です。

次回予告、とうとうポマードさんがワカメさんの地雷を踏む!

余談だけれど、あの時のアースちゃんは私は子供を産むつもりがないから放射能が降り注ごうが関係ないので就職したかったんですけどって言ってたけど、今はどうしているだろうか。

短大を出てすぐだったようだからかなり若かったけど、親御さんの選択が間違ってなかったと思う日が来るといいと思います。
子供欲しくなる時が来るかもしれないよって私は言った気がするけど、必ず来るよと今なら言いたい。
でも、リア充って感じだったしもう結婚してるかもな~(*´Д`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。