導火線に火をつけた人物ワカメさん - Daradaradiary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

導火線に火をつけた人物ワカメさん

何故そもそも結婚しようと思ったのか、ぼんやりとした危機感がはっきりとした危機感になったのか。
周りの友人たちがどんなに結婚していこうとも大した危機感もなかった私に衝撃を与えた人物。

それがワカメさん(仮)42歳独身。
ワカメさんは派遣で行った職場で知り合いました。

ブラック企業に就職。
正社員だし、辞めるわけには行かないと頑張ったら立ち上がることも困難なほどの鬱にかかり引きこもっている間に親父が心筋梗塞で倒れ、手術という時に震災…
結構な間社会人から離れていた私。

流石にやばいと思い派遣会社に登録して働き始めました。
未経験者歓迎な感じの職場なので正直思いもよらない人たちが集まっていました。
定年後暇つぶしに来ているおじさんとか
外国人妻らしき人が離婚のために日本帰ってきて派遣で仕事してたり(; ・`д・´)
でも、基本多いのは奥様方です。

wakame02.jpg

髪型が似ていたので命名。
初めはワカメさんも周りの主婦の人たちと同じように生活費の足しで働いているのかな?ぐらいに思っていました。

しかし、日々おかしいと思うことが増えていく。。。

ワカメさん大分変っている…
どう変わっているかというと、何をおいても一番は服のセンスが凄い。
年相応の服を着ない( ゚Д゚)
waka01.jpg
こんな感じ…
※あくまでイメージです。かなり近いけど。
正直、40代には見えない。
今どきの60代でもこんなの着ないよね|д゚;)

服に関して時間をかけて分かったことは、秋物と冬物しか持っていない。
夏はクーラーがきついから常に長袖なのかと思っていましたが、冬服も見たことがあるものばかりを着ていました。
ものを大切に着ているというのとはどこか違うイメージです。

メイクもほぼノーメイクホントにワカメちゃんそっくりそのまま40を迎えたような姿。
別にスタイルも悪くないとは思うけど、正直服のセンスが絶望的なためそこまで目がいかない。

ワカメさんとのエピソードは割とあるのでちょっとづつ区切ろうと思います。
つづく
テーマ: 恋活・婚活 | ジャンル: 恋愛

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。