2016年08月 - Daradaradiary



買って来た(*´ω`*)



やっと近くのCDショップに行けた。
まぁまぁ田舎だからだろうか。
めっちゃあった。

S mapのDVDあったのは奇跡だ!
世界と愛が止まるまではを買ってきたよ。
宮城といったらひとめぼれだからね(*^¬^*)

やれることはやる。

さて、BIRDMANのDVDはどこにいけば買えるかな(;´∀`)
VHSで買ってたものは徐々にDVDに買い換えていこうと思ってたけど、もう知ったことか。
結婚前の貯金から買って行く。

S mapかっこよすぎるヘ(≧▽≦ヘ)♪


ご生誕おめでとうございます

nakai2016.jpg

大好きです。
44歳ですか…23歳から祝っている気がします。
これからもずっと大好きです。

久々に描く気になった。
中居さんの誕生日にファミクラから現実を突きつけられた。
とても複雑な気持ちです。
これからじっくり読みたいと思います。

9月号から買うべきか…(スマあんま関係なし)

少年マガジンエッジ来月号にアイドルKの読み切りが載るそうだ。
Screenshot_20160817-194152.png
鳥飼先生の書く尊礼かっこよすぎる…

しかし、こうやって二人のイラストが出てきてしまうと本編読み切りにあまり出てきていないんじゃないかという懸念が。
どっちに宗像とみこっさんが多いのかが私とって重要。
やっぱり今月号から買うべきなんだろうか(;´∀`)
しかし、アイドルKのいいところは、みこっさんが常に髪下ろしてるところですね。
宗像はアイドルKになると社長業に忠実なデビルになるからそれはそれで好き。

Kは正直どこに向かっているのかわからない…
アイドルKはかろうじて付いていけるけどというか、アイドルになったセプター4が好きすぎるので。
アンディー大好き(*´з`)
正直、乙女Kはノータッチだち。
私の希望は、学園K(コミックの方)と青の事件簿の映像化です。

ちょっと前にTwitterで同級生、双璧、赤と青、年長コンビ、ライバル等の言葉が大好きな方は是非スマへという趣旨のツイートが流れてきたことがあって、その時にしみじみ思った。
私の癖は確実につーとぷが作り上げたなと。
後、5歳差先輩後輩の癖もあるからそれはサタスマコンビのせい。

ねぇちゃんやっと呪縛から解き放たれるなって弟が言ってたけど、もう無理だ。


そんな呪縛に今だがんじがらめになっている田中の痛いエピソードを続きで↓
ただのドリームクッションの中身を作る話

8月14日

色んな考え方があると思うので、これは私の個人的な意見です。

8月13日私はお盆で実家にいました。
寝る前に何気なく見たツイート、また変な記事が流れてきた。
そう思っても、気になりことの推移を見守っていたら流れてきた本人たちのコメント。
そうか、そうなったかと。

悲しみはあるし、辞めて欲しくない気持ちだってある。
でも、妙に納得してしまった自分がいました。

答えを出せないで形を繕うのは辛いです。
だから、1つの形をとることで5人が少しでも楽になるならって気持ちが私の中では一番強いです。
5人一人一人の立場にたてば主張もわかる。

辞めてほしくない、SMAPであり続けて欲しいと思いつつも、見てて辛い気持ちが沸き上がってくるようなスマは見たくない。
25周年は楽しみにして頑張って旅費も貯めていたし、何なら夫の有休も残してもらってたから喪失感は半端ないし…

今年いっぱいはSMAPなのだからできれば、5人そろってSMAPとSMAPを愛したファンとのお別れをしてほしいです。

正直、14日は何故5人そろって事務所に残るのだろうと疑問と腹立たしさがありました。
SMAPをなくすからには、事務所にいるのはおかしいと、もう開放してやってくれと。

でも、3日たって、事務所が一緒なら可能性が見えてくるという言葉をちらほら目にするようになりました。
辞めてみると、そこが最高だったということはよくある話です。
メンバーがそう思った時は是非周りの大人の人が頑張ってほしい。
笑ってるスマが大好きです。

私は、ファミクラに入って21年
とても楽しかったです。
このブログを始めたのもスマのことを語りたい。
スマのイラストが発表できる場所を作りたいという思いでした。

本当のことなんて本人たちじゃなければわからない。
だから、待っていたい。
でも、今の5人の気持ちを尊重しなければとも思います。

中二病真っ只中の時。
自分の中で32歳で人生終わるって決めて、そこまでに形になってなかったら生きるか死ぬか決めようとか思っていた時期がありました。
2016年私は32歳になりました。
ある意味、一つの人生が終わりそうです。
でも、ここを区切りにまた蘇ってくれる日を待つのみです。

意外とさらっと帰ってくるかもしれないし。

そういえば、密林でS mapとBIRDMANのDVD予約したけど入荷怪しいんだけど手に入れられるだろうか…
どうしてもこれだけはDVD欲しかったのに確定させ忘れてて…
手に入れたい(-_-;)
