2013年04月 - Daradaradiary



書籍関係で迷う

K ストレイ・ドッグ・ストーリー (アフタヌーンKC)K ストレイ・ドッグ・ストーリー (アフタヌーンKC)
(2013/04/05)
ミナト サキ

商品詳細を見る

私はメイト限定の方買いました。

宗像以上に一言様はつかめない人というか、キャラが謎です。
一言様って掘り下げるとめちゃくちゃ面白キャラだと思った。

幼少期のクロちゃんが凄い可愛かった。
あの目を輝かせている姿を見て、ドラマCDの「献身的なストーカー」ってシロが言ったことを思い出した私はダメ人間www
シロとクロと一言様のドラマCDでないかな。
絶対面白い…
本編だと速水さんの無駄使い感が漂っているので、そろそろレコーダーじゃなくて喋る一言様を。

メイトでSIDE:BLACK&WHITEが予約できたんだけど、特典なんだろう?
SBもSRもセブンネット予約したので迷う所。
正直、ノベライズはBLUEとREDは最初から買おうと思ってたけど、BLACK&WHITEは買わないつもりで居て、でももう話についていけなくなるの嫌だし。
買う!

K SIDE:BLACK&WHITE (講談社BOX)K SIDE:BLACK&WHITE (講談社BOX)
(2013/05/21)
宮沢 龍生(GoRA)、鈴木 信吾(GoHands) 他

商品詳細を見る

迷った挙句ぷらっとメイトで買いそうだけど、ぷらっと行って買えそうかな…
SBは探しまくってお取り寄せ1週間コース。
SRは先行予約したのに5日ぐらい待たされた記憶がある。

うわぁー昨日素直に予約してくればよかった。
明日混むだろうなぁ…病院の帰りに寄ろうか。。。
テーマ: K | ジャンル: アニメ・コミック

もやもや病と私

先週、父が除細動機の埋め込み手術をしまして、本人は痛くないとケロッとしていまして。

その顔を見ていたらやった人間しかわからないよなーと何故かしみじみ思って、自分がこの20年ほどお付き合いしておりますもやもや病のことを検索してみました。
なんだろう、自分の中ではもやもや病になったことで私1人が生きるうえで不自由なことはないので今まで特別検索はしていなかったのですが。

成人の方のブログとか質問とかは出てくるのですが、小児例のことを書いている方は少ない。
もちろん、お子さんがもやもや病と戦ってる方のブログなどはあったりしますが、小児例で手術を受けて成人している人の記事ってのは中々ないんですよね。

小児例は5歳の時に発病が多いみたいです。
5歳児にどんな感じ?って聞いても分からないと思います。
現に私は、脱力発作のことをぬけたと表現してました。

それに、やはり特定疾患なので患者数が少ない。
自分がその当時重症だったのか軽症だったのかもよく分からないままここまで着てしまったのもありまして。
きっと、子供さんがもやもや病の方に私はこういうことで病気が分かりましたって一つの例が示せればいいかなと思ってちょっと記事にしてみました。

まぁ、基本的には萌がたりのブログなので元々通っていただいてる方はスルーしていただいて結構な内容です。
一度自分で振り返る意味でも記事にしようと思ったってのもあるので。

それに、このブログで仲良くしていただいてリアルで遊んでいただいてる方はお分かりかと思いますが、全然普通に生活しているお祭女だということは知っていただけてると思うので♪

先週が先週だったので。

やっぱり物足りない感がありますね…
もっとみたーい!

でも、吾郎ちゃんが可愛すぎてたまらんです。
中居さんと慎吾がかまってるのがよかった。

2とp的にはあのカチューシャ交換がね。
木村さんが「あいつマスクに眼鏡にカチューシャ。完全に危ないやつ」って言ってたけど、あんたが付けたんだからねその萌グッズ!と一人突っ込んでました。
じわっとおそろだったし耳…

USJグッズお金払ってたのは慎吾だったんですね!
ツヨポン可愛いよ!しんつよは無敵だね。

カラオケは爆笑だなぁーもっと見たい24曲だっけ。

あーBATTERY買おうかな。
実はまだ買ってなくて…というか最近忙しくて購買意欲が二次元の方に。。。


それから、がんばりますも見たんだけど…スマスマの勝ちかな!
会社勤めを一度でもしたことのある人なら少なからずイライラする内容かなぁーと個人的には思ってしまいました。
スマもがんばったんだろうけど、テレ朝の社員さんが忙しい時期に一番頑張ったのかなーと。
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

ガリレオ

ゲルマニュームと湯川先生と内海がホント好きだった。

得意げな湯川先生の顔がまたいいね。
いい関係だなぁー。


あ、オクラさんの写真は一体何のバーター?
誰かこれから出るのかな(笑)

拍手とかありがとうございます!

久しぶりにスマ記事書いたんですけど…
カウンターが思いのほか回ってるし、拍手も稼働してるしちょっとビックリです。

スマファンだけじゃなくって一般の方にも楽しんでいただけたようなので、よかったと思います!
数字のことが今日になってクローズアップされててビックリ。

SMAPだから出来た企画なのかなぁーと今日考えていました。
SMAP最高です。

これ見てパリに行ったビデオ探したんだけど見当たらない…
あれもよかったから見たいなと思ったけど。

スマのことが改めて愛おしくなった日でした。
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

こういうの待ってた!

いやーよかった。

実は田中さんちょっと思うところがあってスマのこと中居さんのことこれから陰ながら応援していこうかなとかちょっと思っていたんですが。

「100人なら俺相手できる」って…
いやー変わってなかったなぁ中居さん。
もしかしたら変わっちゃったのかなとか思ってたから、スゲー嬉しくてそこで泣けてしまった田中です。
中居さんがBESTFRIENDで泣いてる時は正直最初は爆笑してたんだけど。

どうでもいいけど、中居さんのカラオケ選曲が神過ぎると思ったのは私だけかな!?
全てツボだったよ!
90年代の曲はホント素晴らしい曲多いのよ。
Touch Me Kiss Meとか私大好きでよくカラオケで歌うからテンション上がった!

慎吾の演出もとっても素晴らしいんだけど、なんていうか中居さん演出のライブも最近恋しくなって着ていて。
アルバムを作ってのライブだけじゃなくって、是非昔の曲を中心にしたライブも是非やって欲しいんですよね個人的にですけど。

USJのアトラクションからPopupを考えたってのが聞けたのもよかった。

めざましで、慎吾が吾郎ちゃんとつよぽんがいてくれてよかったてのが見ててホントに伝わってきたw
5人のプリクラとか可愛すぎるワー♪

田中的ツボ。
ラーメンシェアしようとつよぽんを誘ったのに一人で食べてた中居さん。
しょうが焼きを仲良くシェアしていた5人。
なんなの、40代までこんな事やってると20年前の私は思ってないで好きになったけど、まだまだ楽しませてくれそうですね。

マジでDVD希望だわ。

あ、木村さんと慎吾は酔うと顔に出るタイプなんですね。
それに比べて、中居さんと吾郎ちゃんはあんまりでないのかなと。
ワイン飲んでんのに吾郎ちゃんは…凄いな。
まぁ、一番凄いのは素面なのに酔っ払いにテンション合わせられるツヨポンだけどね(笑)
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

なんとか生きてはいます

何か最近顔出してなかったので、どうも田中です。

花粉症が現在MAXです、、、早く桜咲けよ!って感じです。
目は痒いし、喉と鼻の奥は腫れてるし、ホント辛い。
あと、病んでる人間には春はもう、毎日が辛いす。
誕生日くるまで大体毎年こんな感じですね。

生存確認だけだとなんかあれなんで、今日時間が空いたのでジャンプ立ち読みしたら銀魂ありえないことになってて衝撃を受けたので。
本誌ネタバレを続きで。


では、またそのうち!
テーマ: 銀魂 | ジャンル: アニメ・コミック
