2013年03月 - Daradaradiary



交換プログラム

iPodnano第一世代のリコールでメールが着てたんですけど私どうも何回もシカトしてたみたいなんです。

それで、対象かどうかシリアルナンバーを入れたらもろ対象だったんですけど。
うちのipodnanoはもうフル充電しても一曲も再生ならないという代物でして、こんなもん帰して中身替えたところで動かないだろ。
で、どうなって帰ってくるのかと思って色々検索。

すると第一世代を送ると第六世代nanoになって帰ってくるといたるところに書いてある。
が、公式にはそういった内容がない。

まぁ、ただでクロネコさん取りに着てくれるみたいだし、どっちにしろうちにあっても動かないしと交換プログラムに出してみた。

結論から言うと第六世代になって帰ってる。
色はシルバーだけみたいだけど。
保障も多少の期間ならしてくれるらしい。

動かない第一世代よりは使いづらいなりに動く第六世代って個人的には思います。
タダだし、2Gが8Gになって帰ってきたし。

車でメインで使ってるのはipodclassicなので、正直あまり使わないんだけど。
タッチパネルがホントに車だと使いづらくてね…やっぱり私はclassicの方が好きかな。

第一世代に思い入れのある人は、もう二度と同じものは帰ってこないのでそこを考えてから交換するのがいいかもです。
第六世代でもいい人は結構どんな状態でも交換してくれるみたいです。

私はサイトで頼んで次の日取りに着て三日後には家に届いてました。
六週間とか書いてあったのに。

最後感想。

まさか、オススメに出てくるとはおもわなんだ。
男子会。
これで全部聞いたって事なのかな?

礼猿要素がってのをよく見かけたんだけど、どの辺がなのかが全く分からなかったのは私だけか?

腐的感想というか妄想。
何故なら、未成年の方正直興味ないので酒の出る懇親会の方が気になってるんでそっちの話多目の感想。


テーマ: K | ジャンル: アニメ・コミック

またアニくじ

今回は最遊記RELOADBLASTです。

最遊記といえば、私の中二病に火をつけた作品でございまして、あっちの世界を知ることになった作品です。
で、くじがでるなら買おうかとまた1000円分。
正直、私は外伝が好きなので外伝なら金に糸目はつけないかもしれないけど、今回RELOADBLASTだから…

気になれば続きをどうぞ。

とうとうですか…

パトレイバーの実写化。
しないでくれ!って言ってもダメなんだろうね。

来年だって。
トレンドにパトレイバーが載ってたからとうとうかと、で案の定。

思い浮かばないんだよね配役が。
後藤さんを演じられる役者さんっているのかなー。
私の好きな役者さんになってほしいなーぐらいに思っておこ。

どこを実写化するのか分からないけど、内海さん出るならそこも考えて欲しいわ。
昼行灯vs悪の植木等今でも好きですあの二人は。

二次元の初恋だから後藤隊長是非素敵な配役で、保育園から小3の時まではホント後藤さんがとにかく好きだった変わり者なので。


野明をごりおしにするのだけは辞めて欲しいです。
それが最後の望みです。

野明は私の中では若い頃の内田有紀って感じだけど。

しかし、公式サイトが見れないんだけど…私だけ?

大分、久しぶりにスマな話題

すいません。
最近好きな二人が二次元なもんで、三次元熱が全く上がらずテレビも見ずが続いてたんですが!

何、五人だけで旅行だと!?
これか、USJいったってやつは。

こういうのだよ!私が求めていたスマの姿は。
あの車左ハンドルだよね?
木村さん運転、助手席中居さんですか。

マスクにグラサンにしかも、パープルの上着のように見えたけど…
とがったセンスだよね相変わらず。
スゲー恐い集団だよツヨポンもサングラスじゃなかった?

期待して待ってよ。
なんか、パリいらいのワクワクかんだー!

サカナクション出てたすごい。
俺んち着てくれたら凄い嬉しいですよっていう山口さんが素敵でした。

夜メロが凄い方向になってきたね。

ウッチャンたちは仲いい感じが凄い伝わってよかった。
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

コミックとかCDとか

感想です。

個人的な感じの。
今まで感想書いてなかったものの補填的な感じ。

テーマ: K | ジャンル: アニメ・コミック

1.5

引いたよ。
結果がこれ↓
DSCN0477-01.jpg

うーん凄いよ…欲しいものだけ被りなしに引いたってのは。
とりあえず、1.5は宗像ってなってるの②種類しかなかったので、それは欲しかったのと今回も尊と出雲のファイルあったので3回は引こうと思ってたんだけど、キリが悪いので4回引いてみたら。
アンナちゃんも出た!可愛い!!

アニくじって一回で結構満足しちゃうんですよね私…もう1回並びなおしててきなことが全くないんですよ。
こういうのは、迷惑な客でしょうね…店的には。

前に並んでた女子高生が狂喜乱舞してたんでなんだろうと思ったら、猿のビッグクッション当たってましたね。
若いって素敵。
私、宗像クッション当たった時にありがとうございますって冷静に返してしまった。

うちにある宗像グッズ(くじ関係)
DSCN0480-01.jpg

やっぱり熱意か…
宗像しかいらんとか思ってるからか判らんが結構うちにやってきます。

さて、MOR2巻とアニメーション原画集#7~#13も無事に引き取り完了。

アニメーション原画の後半は宗像好きは買いだってのを見かけたので、これにしてみたんだけど。
凄い!ヤバい!室長めっさカッコイイ!!
やっぱアニメ後半は、宗像と周防かっこよすぎるな。

クロちゃんを足蹴にしてるドS室長原画が好きです。
若干値は張りますが、宗像好きは買いだと私も思います。

でも、これ見て確信に変わったけど眼鏡オフってる宗像ってやっぱり悪人面だな。
どーれ、コミック読むべ。
テーマ: K | ジャンル: アニメ・コミック

なんか手当たり次第…

買ってしまってるK関係の雑誌。

とりあえず、宗像と尊好きとしてはアニメージュ買わないわけにはいかなかったので買ったよ!
学生時代でも買ったことないのに…

ヤバいよ!
なんだあのポスター。
公式が病気過ぎる!

あの…妄想が妄想を呼ぶんですけど。
室長室ですよねあれ?
尊さんは手錠してますよね?
牢屋で監視は面倒なので、室長室ならいいよ的なあれですか?

室長は狙ってるとしか思えないんすけど、、、みこっさんも満更じゃない顔してるんですけど。
いやーGohandsさんありがとうございます!

本編とは全く違う所で私のツボをつきまくるなKは。

プリキュアの下敷きを親戚の子に上げようと思うけど、喜んでくれるだろうか。
正直あのポスター以外興味がないものでメージュ。

あ、ARIAも読んだよ。
先月読んでないので話繋がらんのだけど、結構シリアスめな話でしたね。

みこっさんが燃やしちまうか?って言ってて可愛いなぁ~と思った。
面倒になったらとりあえず燃やすって発想がキングらしい。
十束さんの能力って分かりやすいんだけど、草薙さんがいまいち私的にはつかめてません。

二巻の表紙草薙さんなんだよね。
メイト限定表紙が気になる!
テーマ: K | ジャンル: アニメ・コミック

遠征目的その弐

さて、2日目の目的マルイONEでのK SHOP行ってきました。

別にそんなに面白い話もない上に長いので続きで。
テーマ: K | ジャンル: アニメ・コミック

遠征目的その壱

横アリ1日目、米米倶楽部大天然祭大漁歌い込み行って来ましたよ!

席はね今回はローソン先行だったので、アリーナの前から二列目。
みーちゃん側だけど限りなく真ん中の船の先端に近い感じ。
全体を見るには最高な位置でした。
でも、アリーナコンサートだから遠いっちゃ遠いね(^_^;)

今回の舞台とかライトの感じとかは正面から見れて大正解な感じのセットだったので満足です。

上のライトの所に矢印出たときにダンレボみてぇーと思ったの私だけかな…ってか、ダンレボを真剣にやってた世代ってどれくらい着てるんだろうねあのライブ。

歌はよかったよー!
衣装も米で見たかった派手な感じがあって行ってよかったと思った。
でも、テッペイさんの声は辛そうだったなぁー。

あ、マー坊カッコいいわ♪
うちの弟と同い年とは思えない若いわーノリが若い(笑)
踊りのキレ!歌も巧いし。
マチ子ちゃんとの掛け合いもとにかく笑えた!!

終始マチ子ちゃんのたこさんみたいな衣装が気になりまくりでしたw
素敵♪

しかも、あの曲聞けたし!
子供もいるライブでやちゃうってのがやっぱ突き抜けてんなぁーお米!
公式が病気!!

とっても楽しかったんだけど、ちょっぴり残念なことがあって少々それを書いておきたいかなってのがあってそれを続きに書かせていただきます。
気分を害する方もおられるやも知れませんので、その場合はすいません。
それから、流れ上曲バレしてるんで、大阪参加の方は読まないで下さい!

