2007年09月 - Daradaradiary



久しぶりにバトンとかしてみたりして【AB型バトン】

今日はおとなしく1日お絵描きしてたんだけど、流石に飽きたのでバトンでも。

峰倉先生のとこに行ったらA型バトンなるものをやっていらっしゃいまして。
なら、ABだってあるだろうと発掘。


1★あなたのご両親は何型ですか?
父上:AB
母上:A

2★AB型だと言った時の周りの反応はどうですか?
初対面の人には異常にガッカリされる。
じわっと伝えた人には納得される。

3★AB型の性格は平和主義者と言われていますが、自分に当てはまりますか?
何を持って平和主義というかですよ。
毒ずくこともありますしね、4年に1回は全てのしがらみを無にしてキレますしねオリンピックとかWカップ並みの年月で(笑)
まぁ、波風はできる限りたてたくはありませんね。
ってかめんどいことには首つっこみたくないんだな…。

4★AB型の性格は多趣味と言われていますが、自分に当てはまりますか?
多趣味…そうですね。
映画も舞台も好きだし、絵も描くしね。
スマもナックス兄さんもお米も大分掘り下げるくらい好きだしね(笑)

5★初対面の人には何型に見られやすいですか?
0型かA型ですかね。
素面だとO型ってすごく言われますね。
軽くって、無駄に明るい人装ってるからね(笑)
飲むとA型といわれることが多い…。
行くとこまで飲むとものすごく世話好きの謝り癖が出るから。

6★AB型だと思う瞬間ってありますか?
思う瞬間…特にないけど。
でも、絵とか描いてると、AB型ですっていうと、「やっぱりねぇ~」ってすごく言われる。
ABってどんなイメージなのよ!本当に…。
でもね、緻密さで言ったらAとかBの人の方が優れてると思うし、ダイナミックさで言ったら絶対O型だと思ってるんだけど。

7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
別に相性を深く考えたことがありません。

8★友達で一番多い血液型は何型ですか?
なんだべ、特に数えたことありませんが…でも、日本の血液比率で言ったら異常に私の周りにはAB型がいると思う。

9★AB型で良かった、得をしたという経験はありますか?
造形の専門時代、クラスにAB型が数人いたが、うちらはどんなことをしても許されていた(笑)
何だろうね美術系の学校だったからかねAB型が珍重されてたんだよね。

10★AB型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
「A型でしょ?」
「ちがいますよ。」
「じゃ、O型?」
「いえ。」
「もしかしてB型!?」
(首を振る)
「もういいや…。」
って言われた時。
A型かO型しか女としてダメなのかと問いたいね!

11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
ABでなんら問題ないですけど。
でも、うちの一族にほとんどいないO型になってみたい気もしますけどね。
体が一番丈夫らしいからねO型。

AB型の方がいたら是非どうぞ。

HONORDVD

届いて今までかかったー本編。
やっぱダメだ…生で見たときも号泣だったけど、DVD大号泣だわよ(ノ_・。)
だって誰もいないからね。
五作さん見るとじいちゃん思い出しちゃって、直視できないんだよね(゚-゚)

いや、チエはかわいいな。お魚なのにな(笑)
でも、東京がDVDになるとは…変形編を期待してたのにほとんどみたものと同じだったね。

副音声また適当なこといってんだろうなぁ。

SONGS

うちのNHKの写りの悪さにはガッカリダ!!@@
どうなってんのよ…山か!?山のせいなのか!!?
隣の県の仙台放送と東日本放送が入るのに、全国共通のNHKが同じレベルの写りってのはない!

とかね、こういうときだけ言ってみたりしてね(笑)
何かない限り見ませんからNHKは。

相変わらずはじけてますねてっぺいちゃん。
夜中に酔っ払ってShakeHip!踊ってたら、親にしらけられた(ーー;)
彼らにとっちゃ今更、何故米米なのって言っておりましたよ。
いや、マイブームだから!
前回は、何となく存在を知った時には、解散だったし…。

シュークが余り出なかったことにがっかりです…(-_-;)
踊り子さん昨日も可愛かったです☆
再放送でどうにかするしかないか…。
テーマ: 音楽のある生活 | ジャンル: 音楽

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 (なんとなくネタバレ有)

さてさて、来月から土日休みにされるらしいので、今月中に見たいものは見てしまおうという、おばさん根性で【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】を鑑賞に、ジャンゴと迷ったけど。
基本的に映画館は平日に限ると思っているので。

始める前に、どうしてあの映画は、カップルが多いのでしょう…。
私はカップルに右左後ろと囲まれてたんですが(-_-;)
意外すぎる…もちろん男同士二人組みとかがほぼでしたけれども。

始まる前の、後ろのカップルの話が面白すぎた!
どうやら彼氏の方はガンダムのファンらしく。
彼氏「ガンダムみたいなもんだろ。しかも、宇宙人が攻めてくる話だろ?」
彼女「宇宙人じゃないんだけど…。」
彼女、邪魔臭そうに説明してたわ(笑)

個人的な感想なので興味のある方は続きをどうぞ。
それから、ヱヴァに関してはかなり多少マニア入ってますのでそこら辺、重視の上お読みくださいませm(__)m
テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

髪きったんすか!?(スマスマ)

あみんさんと歌ってる時の中居さんは…。
あれはお切りになられたんでしょうか、御髪を。
でも、結構好きです。
襟足あんまない方がかわいいすよ中居さんは!とかほざいてみる(^・^)

それから、木村さんのヒゲは映画用でしょうかね?
また渋系になっておられましたね☆

でも、今回ナンバー1はつよポンじゃないすか(笑)
Ilikeyouは最高だね♪
しかも、殿リーマンくだりは最高!!
2TOPにああいう顔をさせるあたりナイスアシスト☆

ところで中居さんは何に…。
私はマコちゃんをひさしぶりに見たいですけど、絶対やらないとは思います。
ゼロとかNIKKOUはいいけど、吾郎ちゃんはかわいそうだとおもうわぁ~。

さてさて、昨日のHERO見なければ、ビハHDD。
やつはさっして録っててくれたよ!!
酒盛りかいしじゃぁぁぁぁ!!!



そいでね、ちょいと手を上げて聞いてみる!(は~い!!)
2007年6月21日放送のうたばんを録っている方、いらっしゃいませんか???
見せてもいいよって方いらっしゃいませんかね…。
今更、後悔なのです(;_;
今の仕事始めた時期で、テレビなんてろくに見てなくって…。
普通ならとるんですけどね中居さん関係は。
YOUTUBEにも乗ってたのに、消されるレベルの昔なので期待薄ですが。
いろんなブログさんを渡り歩くにつれ、見たくなっちゃったのです(>_<)
てっぺいちゃんと中居さんと貴さんの魅惑の掛け合いをvvv
まぁ、金ちゃん・MINAKOさん夫妻の扉も気になりますが(笑)
てっぺいちゃんといっても、一緒の回に放送だった小池のてっぺいちゃんじゃなくって、米米の方の、てっぺいちゃんです(笑)
お心当たりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

遅ればせながらいろいろ。

挽きたてをやっとみました…録ってた何本かに入ってた。
テレビ見てて、であったことがナイ…。
どんだけ、テレビ見てないか、ってことですね(^_^;)
キンピカ洋さんの「挽きたてぇ~」確かにいろんな人が言ってるように耳からはなれませんね(笑)

それから、イケメンの端っこに入ってた暴れん坊ママ!!!
あの子役の子はあれでいいの!?
あれは間違いなく洋さんの息子だけど、見た目的にも。
楽しみだ☆
どっかで松平のモノマネしないかなぁ暴れん坊だけに(^_^メ)
流石にないか(笑)
そういや、2話から音尾先生も出るんですよね!?何役???
お魚全国発信ですねーvv

スターボーリングは、ないんだろうか。
見たいなぁストライク☆



あーところで、今日はてっぺいちゃんの誕生日らしいですね。
いくつになるんでしょう…四十…いくつよ??浅い知識で失礼いたしますm(__)m
これからも米米のMC担当として喉をご自愛くださいませ☆
かなり陰ながら応援しております、おめでとうございました!
そういえば、ビクトリー杉山って誰なの?



拍手お返事
21日琢ちゃんとしげちゃん似てる~と頂いた方へ:似てますか!ありがとうございますm(__)m
似せるのに必死であまりイラストがUPならないサイトですがまたきてくださーい☆

桜蘭高校ホスト部⑪

結構、どうでもいい田中的、漫画の感想ですのでスルーで(^_^;)
偏ってるし…(((((((((((o_ _)o


ちょい近なところに本屋ができるので検索かけて、オープンの日を調べていたらなんと発売しておりましたね⑪巻が!!

ランキング5位に入ってなかったら相当先まで気づかなかっただろうね私…。
どうも、マンガとか本とか発売日に疎い。

買い求めに車を出したのは言うまでもなく(笑)
だって、体育祭だよ☆
環と鏡夜の対決よ!
葉鳥先生はいつまで、ハルヒちゃんに大トロを食べさせてあげないつもりですか(笑)
期待に反して、環と鏡夜の全面対決という割には、どうもハニー先輩とモリ先輩の対決に目が行ってしまったのですがヾ(・_・;)
めっチャ、ブラックハニー☆
ケーキを飲んだモリ先輩に乾杯(○´∀`)ノY

あー常陸院ブラザーズLOVE始動だね。
基本的に、殿応援派の田中です。
ハルヒに対してから回る殿が好きだったりするので、今回は少なめでちょっとかなしいぃ( ´Д⊂
テーマ: マンガ | ジャンル: 本・雑誌

中居氏のまゆ毛。

カツ丼作ろうと思って、カツを煮てから卵がないことに気づいた田中です(+o+;)
何故だ…あんなにあったのに…卵。

そんなどうでもいい私の近況はいいとして、昨日のスマスマ、流鏑馬の司会の中居さんのまゆ毛に釘付けだったよ。
あのかつら姿には薄すぎやしませんか(^_^.)
夏仕様だからしょうがないね(笑)
慎吾かっこよかったなぁ~しかも、つよぽんって何気に有限実行の男!
旬くんもやしはないわぁ(笑)
浅野さんを見ると心が和みます私♪

拍手お返事
16日N拍手/素敵なイラスト! と頂いた方へ:どうも、ありがとうございます!!
自分の好き勝手に描いているものを褒めていただけるなんて何て幸せなんでしょう田中はヽ(^o^)丿
もしよかったらまたきてくださいね☆
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

あーあ、お休み。

HDDに貯まった番組&MDに貯まったラジオを鑑賞するだけで一日が終わっちまったよ(*_*)

がんばった大賞をやっと見たよ。
なんてハラハラドキドキさせるんだよつよぽん!
隣で見てる木村さんの顔固まってたよ(笑)
木村さんのキス解説うけた☆

機械音痴にもほどが…。
一週間もたってから予約に失敗してたことに気付くと倍悲しい(ノ_・。)
北風小僧、何話したんだぁー社長(・o・)

ディアフレンズはおもろかったなぁ。
テッペイちゃんの無責任発言に振り回されるBONさんと金ちゃんがね(笑)
終わり際の「しつこい!」発言に大爆笑♪

やべー今日も終わる(゚_゚

ホタルノヒカリ(終)

日テレさんはすっぱっと終わしますよね。
まぁ、そこがいいところです。

さてさて、ホタルノヒカリもちろん顕さん目当てで見始めたわけですけれども、部長と蛍にやられましたね。
綾瀬さんも藤木さんも今思えば適役だった♪
ぶちょうとアホ宮としてかなり成立してました。
最後の縁側のシーンなんか私の気持ち的には、ガッツポーズですよvvv
部長の「どうしてかなぁ~」が可愛い☆
藤木さんの高野部長最高でしたヽ(☆o☆)丿

顕ちゃんもお疲れ様でした。
二ツ木さん思ったよりいい人でした。
しかもインパクトありましたよ何気に(笑)
最後は山田姉さんに振り回されてるし。
でも、三部作的にはやっぱりハケンの方が私は好きだったかも知れんなぁ。
いろんなところで打ち上げ話が聞けるのを心待ちにしておりますm(__)m
テーマ: ホタルノヒカリ | ジャンル: テレビ・ラジオ

HERO観覧

いつ休めるか微妙になってきたので、今日は母さんとHERO観覧してまいりました☆
よかったよ、ドラマのテイストそのままに、映画らしくダイナミックで。
江上さんと末次さんと芝山と遠藤の関係がそのままで、相変わらず爆笑できたし、古田さん好きの私にはピンポイントで笑えたし(^^♪

しかし、イ・ビョンホンさんの友情出演がいまいち腑に落ちませんでしたね…。
別にその複線要らないんじゃないかとも。

ノムセパラーレ!
小日向さんが「フォー」って言ってしまった理由も納得。
よかったよかった速くテレビ放送してほしいす(笑)
テーマ: HERO | ジャンル: 映画

お絵描きに新革命。

皆様SAIを遅ればせながらダウンロードした田中です。
ヤバいよ!!描きやすいよ母ちゃん( ^)o(^ )
夏に友達に薦めらて、でもずっと放置しておりましたが、主で書いてる四つぐらいのものが飽きる度にちょこまか描いてたテッペイちゃんとJ,O。
※もちろん米米CLUB・事務所さん・レコード会社さんとは一切関係ありませんから。

1648456.bmp.jpg

今回は、構成とか服装とか全く考えず、komedia.jpの写真をモデルに描いたのでさらに時間はかからず。
特にこだわりもなかったのですけど新米なりに愛を持って書きましたよ。

いやーここまでビジュアルが濃い二人を書くと突き抜けるもんがありますね好きです(笑)
どこぞのロープレの敵キャラでも描いてるようで。

それで、SAIですよ。
主線はいまいち分からなかったので、PhotoShopでいつも通り書いたんですけど、色すよ!!
かなり滑らか。
しかも、筆とかバリエーション豊富。
まぁ、豊富すぎて私には使いこなせないところも多々ありまして(-_-;)
誰か水彩画の正確な書き方教えてくれ!!!
綺麗なさらっとした絵が描きたいすよ、ないものねだりだけど…(/_;)
結局、何とか使いこなせたエアブラシを多様。
そのおかげさまで、こんな濃いことに…。
基本的にPOPテイストが、私の絵には多いので今回はSAIを使うので、リアリティーを追求してみましたが…撃沈(-_-メ)
最終的にはコントラストもいじったので大分最初の色とは違います。

私にSAIを教えた巨匠様!!
ジャンルが違うから覗かないようにしてるとかいっとったが、是非私に水彩の塗り方伝授してくれ。。。

皆様も興味があったらダウンロードしてくださいまし。
かなりスムーズで楽しかった☆
テーマ: 気になる芸能人 | ジャンル: アイドル・芸能

いよいよ公開&激しく後悔

昨日は木村さんと松さんフジテレビジャックでしたね!
またしても朝たたき起こされました…。
見れるのは嬉しいことなのだが、母の起こし方はどうかと思っている今日この頃。
八嶋さんと阿部さんは一緒にいると対比が本当に楽しい♪
芝山と遠藤だとまた違うけど(笑)
タモさんがかなり気になる。
どっかで時間見つけてみにいかなくってわ!

明日休みだけど…日曜だし…しかも、6日間連続出勤で私はボロボロだから次の平日の休みに。
そして激しく後悔の方。
何故私はあんな家具の持ちかたしたのかしら…。
左手の人差し指が曲がってはいけない方向に曲がりましてね。
今朝はキーボードをたたいていても常に痛い(-_-メ)
指にシップってわけにもいかないし、どうしましょうね。

まぁ、単なるアホなんですわ。

拍手お返事
あやさんへ:今日夜製作中ですので、待っててください(>_<)
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

最近、浪費家な田中さん。

20070906170112
はまると、とりあえず買い集める人なんだなぁわたしゃf^_^;
弟に指摘されたりして…いいじゃんね!
私が死に物狂いで稼いだ金だしよぉ。

でも、買ってよかった『米米倉庫』面白いよテッペイちゃん(笑)
大分、活字離れの田中さんにも読みやすい字の大きさと話し言葉(笑)
美奈子さんかなり好きです!ファンです☆

AmazonでKomedia.jpが今朝届いてたのでまだちゃんと聞けてない!
あー早く仕事が終ってほしい(*_*)

うぉぉぉ♪

知らんうちに55555Hitなっとったね(^_^;)
いやー皆様あってのうちのサイトですm(__)m
やばいよ何もしてないのに…。
何もしないまま大台いきそうだ。。。
ただでさえお絵描きできなくって、ストレスなのに、皆様にお届けできないストレスもたまる一方です(-_-メ)

50000Hitの絵もできてないというのに・・・。
あやさんもうちょっと待ってくださいね(+o+;)
ダメおで、まだおでごめんなさい!!

そんな私、今日ナックスハリケーンを見ましたバイ!
どこまでも、趣味に生きる毎日を送っております。
仕事忙しすぎるとどうしてもね…。

ナックス兄さん好きで、さらにはかなりの国民的5人組好きの私にはたまらないネタ満載でございました☆
流石、大先生が脚本書いただけありますね(笑)
顕ちゃんの「ゴロウちゃんいっつもこうだべ!」(日高晤郎の方ね笑)とリーダーの「ナカイくんがゆうべ!」それからダメ押しの大泉さん「俺がキムタクに似てるばっかりに!」の台詞に突っ込むシゲがかなりつぼ。
突っ込みやらせたら兄さんたちの中では右に出るものいないよね<^!^>
でも、元ネタがわかってジャンボリーのパパ報告とか、つながりがわかって倍楽しくなりましたよ☆
ビバパンスト!!

ぷふふ慎吾に乾杯☆

今日のいいとものHEROの衣装姿)^o^(
何故か笑える。。。
「ちょっと、待てよ!!」
言って罪悪感な慎吾が素敵でした♪
私、先週から公開だと思ったら、今週末公開だったのね(゜-゜)
はやとちってたわ…。

今日はまさかの4時休憩。
今日からドラマはエンジンみたいでしたね。
エンジンはあまり好きではないなぁ…というかHEROの後に放送だとさらに。
逆らえ無い先輩方ににぴよタマに変えられた(*_*)
地元好きすぎるべマジで!!
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能
