2005年10月 - Daradaradiary



ハロウィンですね今日は。

何も変わったことがない日ですが、ハロウィンらしいすね。
そういえば、今日来たお客さんに仮装した女の子を連れてたお母さんがいたっけ。

そう、ハウルを予約してまいりました。
ロッピーさ。
NACSさんのおかげさまで使い方は慣れたが、どうも恥ずかしい。。。
しかも、値段が…。
いろいろ諸事情で、格安ハウルが買えない。
約束ってのはそう簡単にしてはいけないと思う。
現在財布は空です。

さて今からひと頑張りします。
WS2まではどうしたって起きてないといけないので頑張りたいと思います。

何を優先したらいいかわからない。

サイトの更新。
部屋の掃除。
車の掃除。
何を優先したらいいかわからないが、とりあえず部屋の掃除からやってみる。
きっとそのうち飽きる…。
どうでしょう流しながらだから4時間は飽きないと思いますが。

こんな話題じゃなくもっと書こうと思ってたことがあったんだけど…なんだべ?
忘れた。。。

光ぅ~海。光、大空。光、電話ぁ~。

テレビを見ているつもりなのにこの頃見た中居バージョンCM。
どうもこの頃、SMAP運が悪い。
モデルハウスだかのCMも私は見ないまま終わったようだ。
単に昔に比べてテレビ見なくなっただけだろうか?
NTTさんはいつもときめくCMだ。
でも、ガッチャマン一番だと今でも思ってますが。

そうそう、スマスマにOZONEが出てた。
木村さんはヒカルさんだったね。
なんなら、全員ホスト風でよかったのに。
つよぽんだけ軍服ぽかった気がするんだけど。真剣に見てなかったからあやふやだけど。
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

も日記にハマる。

リーダー今頃大奥にハマってる。
私はちょっと嬉しい。
大奥って男の人には不評だと思ってた。
リーダーの日記楽しく読んでたりします。
でも、第一章から見てるようですが、是非大奥から見てほしいものです。
私は、大奥総取締瀧山が大好きなので。

もー奥見たい!
も鈴廊下歩いてほしい!!
きっとすぐには大奥に出れないからリーダー脚本書いちゃいなよ(笑)
でも、やるとしたらハナタレなんだろうね…。
見れない…。
なんなら舞台で(笑)

例えば、NACSで。
将軍様:リーダー 総取締顕子:安田さん 御代所重子:シゲさん お腹様お洋:大泉さん 音子:音尾さん

大奥にて羽を伸ばす大きい殿。
この頃奥に輿入れした音子を寵愛している。
「うぉぉぉ!どうだ音子に友禅を新調してやったぞぉ~。よお似合っておるのぉ~。なぁ、顕子。」
大奥総取締顕子。
本当に暗い。逆らったものをどこまでも追い詰めるので、今ではこの地位を築いた。
「そうでございますね。しかしながら上様。まずは、御代所の重子様、そしてお腹様のお洋の方様をご自愛くださいませ。」
「そうじゃ!御代その方何がほしい、ゆうてみよ。」
顔のよさだけで御代になったともっぱらの噂の重子。
「上さん、そのよう気遣いは。」
「よい。ゆうてみよ。」
「なら上さん、シャアザクがほしゅうございます。三倍早い…。」
「御代、お前のゆうてることがいまいちわからん!洋お前はなにがほしい?」
素性のわからぬ女だったがお腹様になったことで奥に君臨するお洋。
「上様、洋は何も望みませぬ。上様の大きい姿を見ているだけで、大爆笑でございます。」
「洋、お前はようできたおなごじゃ!」
「しかしながら、この友禅の柄、見事な鯉でございますねぇ~。音子様によく似た。」
音子を睨むお洋。
「確かに魚のようなお顔じゃ。けもじなこと。」
音子を見て笑う御代所。
「誰が離れてんのよ!!」
ナレーション顕子
「こうして、音子様はこの服間殿大奥に足を踏み入れたのでございました。」

次週、女の情念渦巻く大奥!その時、上様は!?「のやぁぁぁぁ!?」

何か、書いてて馬鹿らしくなってきた…。
私は上様は社長様にやってほしい。

よし、二度ねするかぼけっちゃ。

ところでさぁぼけっちゃってどういう意味???
あそこだけはついていけない…も日記。




人ってのは壊れるんだよ。

無事生還いたしました。
辛かった…。
新聞屋さんより早い時間から仕事するってのは、辛いよ…。
しかも、4時なんて時間から働き出すと開店前には壊れるから。
どんなに精神的に強い人間だって壊れますから。
もう寝る…。

ところで、昨日地震ありましたよね?
気づいたけど、仕事のことを考えて寝ました。
どこが震源地だったのでしょう?
震源地の方大丈夫でしたか?
私のところもかなり揺れました。
でも、どこが揺れても揺れるんでねうちの町は(涙)
地盤がゆるゆるなんだよ。

悔しい…。

明日の出勤が午前4時なので踊るが見れない…。
そろそろ寝ようと思います。
こういう時厳しい!と思うのよねうちの職場。。。
ビデオとって寝ます。

舞台よかったです。
感想はそのうち書きます。
だって今日は寝ないと。

設置完了。

NACSさんのほうにweb拍手設置してみました。
うまくいったらSMAPさんのほうにも設置したいと思ってます。
試しです(笑)
というか、NACSに世に出してない絵があったので再利用してみました。
全員微妙ですがNACSの五人です!!
ってか私は5人とも表示なりますが、皆さんどうでしょう?
表示ならなかったらご連絡ください。
ただちにテキストだけにしますので。


これから、友達の舞台を見に行きます。

やっぱり表示ならなかったので、Galleryにupしときます。
見てください。
もう・・・。
頑張ったのに。

買ってしまった 【鈴井貴之編集長 大泉洋】

お金がないのに、買わずにいられなかった(~_~;)
だってCOMPOSERの裏話があるってことはもれなく顕さんもって思って。
まだところどころしか読んでないですけど、面白い!
大泉さんの両親の話しなってのは最高に面白い☆彡
そして、藤ヤンとうれしーは本当に大泉〝愛"に溢れている文面だね。
副社の話が情景が浮かんで楽しい。
あゆみちゃんって呼ばれてるんだ(笑)
ところで亜美ちゃん由美ちゃん最高です。
【いや、それはヤスケンさんがかっこいいからでしょ?】
はウケた!
文章なのにものすごく笑った。
明日休みだし、じっくり読むとするか。

ところで、テレビジョンにやられた。
私田中、テレビジョンを毎週欠かさず買って暇がある限り熟読するタイプの人間なのです。
東京で新聞がないので買い始めてから習慣になってしまって実家に帰ってきた今でも買ってしまう。
ですが、今回はやられた…。
東北でテレビジョンを買われている方はお気をつけてください!
どうでしょうの二回目のなんとなくのあらすじが載ってます。
今の段階ではいつ見れるかわからない最新作のあらすじが…。
ちゃんと見るまで知りたくなかった拉致られた先とか…。
ハナタレみたく絶対見れないならあらすじ読んで写真見てるだけでも楽しいけど。
多分やるもののあらすじは…(/_;)
来週からあのローカルページ見ないことにする!!

ふと思った…。

部屋にある今年の初売りで買った福袋に入っていてあまりにも派手で着る事ができないインナーを見て・・・あ、ブランドロンが見たいと思った。
なんであれ一回しかやんなかったの?
畑山ファーマーズも好きだったのに二回ぐらいしかやってないし。
私の好きなスマスマキャラはあまりはやらない。
この前の慎吾と剛のあのヤンキーみたいな二人は、あれはどうなっていくんだろう。
シリーズ化するのだろうか?
どうも慎吾が馬場さんに見えるのだが。。。

マニアックすぎるのかな私。
スマスマ始まった頃にやってた歌の前のコントも好きだった。
あれ、またやってくんないかな(笑)
中居がお母さんでお父さんが木村で他が三人兄弟で、鮭を持ってきて。
木村が「鮭じゃねぇSHAKEだ!」
とかっていうやつ。
あれ好きだったんだけどな。
つぼ振りだった中居さんもよかったけど。
あれからほぼ十年…もうやれないだろうな(笑)
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

疲れる…。

色恋沙汰を職場に持ち込むな。と言いたい。。。
巻き込まれたこっちの身にもなれ。と言いたい。。。
あぁ、あんな合コン行くんじゃなかった。
明日職場に行くのがものすごくいやだ…。
またあのとめどない話を聞かされるのだろうか。

とりあえず、イライラしてるので。

基本的に仕事は仕事、プライベートは別と考えたい私としては、今のあの職場の雰囲気は面倒くさい以外の何物でもない。

ただ今、かざぐるまを聞きながら絵を描いております。
11月にNACSさんのTOPを変えようと思っております。
祝わなきゃいけない人が二人もいますからね。
なかなか、時間をかけてるおかげでいいものになりそうです。

もちろんSMAPさんもお祝いいたします!
やっと本当の意味で祝2TOP。
33歳かぁ。ファン始めたときは、今の私と同い年だったのに…。
でも、一周年記念中なのでTOPには置かないかもしれないですけど。

アップの際は見てやってください。

眠い…。

友達と遊ぶことは楽しいが、私の体力がもっと欲しい。
しかも、決まった時間に起きるあまりにも正確な私の体内時計が、憎い。
しょうがないから日記書いてるこの状況がもっと憎い。
しかも書くことがあまりにもない。

…この前、ちらっと血糊を作った話を書きましたが、あれが大変喜んでいただけたようで。
なんとパンフに私の名前が。
考えた挙句その話かよって感じですが
かなり遠慮したのですが、載せてもらうことにいたしました。
いい記念ですからね
譬え、そのパンフを万に一つも手に入れる方がいたとしても本名なんで、わからないと思いますが。
実家帰ってきてまで、特殊メイクに関することができると思わなかったんで、楽しかったですよ。
主宰の方ありがとうございましたー
でも、本番がうまくいくのか心配です…。

※私信 それから、いきなり誘ったシキさんすいません…いつも急に誘いまして。
※私信part2 宴さんよ。あんた大丈夫かい!?地震のとき新宿とかにいなかったかい?震度4は危ない数字よ。

うちのHPに来てくださってる方も首都圏の方いると思うので、大丈夫でしょうか?気をつけてくださいね。
私は、東京で地震にあったときは本当に死ぬと思いましたからね(笑)
12階のさらに2段ベットの上で地震にあって。
撓るんだってビルって…。

そろそろ、また眠くなってきたので二度寝します。。。

大泉洋プレゼンツ 地タレ?大集合 ふるさと大好き宣言!!

すごい番組でしたね…。
大泉さんが人気になったおかげでできた番組…ですよね。
でも、面白かった。
ふじポンさんは本当に岩手県ではアイドルなのでしょうか?
ハイテンションだった。
大泉さんが叩くのもわかる気がする。
というか、大泉さんが司会ってのに無理があるんだろうけど。
木村さんお疲れ様です^_^;
UFO町ってどよまんで行ってたとこですよね?
あのお笑いの子たちはちょっと好感が持てた。
うちの県からは、ドンキーさんでしたね。
地タレってどの辺まで地タレ?
あっきーも地タレ???
しかし、いじられてましたねー!
あんなキャラだっけとちょっと疑問なんですが。
正直、名前と声は知ってますが顔まではみたいな感じだったんで。
ドンキーしゃべれよとかって言われてましたからね!
最後にまたお会できる日までとかっていってましたけどやるのかい?
あれをまた。
やって欲しいですけど。
今度は是非顕さんも一緒に(笑)
STVさんだからそれはないか・・・。
大泉洋プレゼンツといいつつ、焼きそばを食わせてもらえないそんな大先生がよかったです。

あの番組って本気で北海道と東北でしか放送してなかったんですよね?
だって字幕つかなかったもんね(笑)
楽しませていただきました地方ローカル。

大奥 華の乱

見ましたよ第一話。
大奥は見逃さない。
第三回目、正直期待していなかったが、まぁいつもながらはまりそうです。
第一回目の瀧山様・第二回目の御代様&春日様に比べて、今回のお伝様がなんか顔の迫力だけで押そうとしている気がしてしまう。
今のところ、信子様がどうでてくるのかわからないのでどうともいえないですが。
しかし、章介さんものすごい役してますね…。
ちょっとキャラじゃ。
ワンクール前にやってた役のイメージが強すぎて。
しかも、綱吉って今年の初め辺りに草がやってましたよね・・・?
すげぇ昼ドラみたいと思ってしまいましたよ(笑)
そして、私はこのドラマを見ているのはこの人のためといっている江波さん!
いい!すごくいい!!野際さんの後は、絶対来ると思ってました。
桂昌院様悪いですよねぇ(笑)
でも、あれって大奥第一章で星野さんがやっていた役ですよね。
そう考えるとちょっと複雑…。
来週も楽しみだ。

ところで、チャーリーとチョコレート工場のサントラ買っちゃいました。
バイオレットのテーマがお気に入り☆彡
テーマ: 大奥 | ジャンル: テレビ・ラジオ

久々に見たらこれが意外と…。

世界仰天ニュース面白かった。
中居さんが出ている番組で唯一何かない限り見ない番組。
そして、昨日はミラクルタイプがあんまし面白くなかったから見ました。
芸人の恋話っては、意外と疲れることがわかった。
あそこまで芸人集めたならネタやったほうが面白いと私なんかは思ってしまうのですが。
いつもは、トリビアだからね。
そっち見てるので。
不倫の果てにってあの話。
怖い…。
中居さんの相づちもどうかと思いましたよ。
もうちょっとうまくやれよとかって(笑)
確かにそうなのだが、意見がまっすぐ過ぎる(~_~;)
中居さんらしくてよいとは思いますが。
菅野ちゃんがすごく大人に見えたよ。。。

今日から大奥かな?
ビデオ買ってこなくちゃ。
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

1リットルの涙見ました。。。

もちろん不純な動機で見はじめてみました。
どれ、シゲちゃんはどんな顔で出てるのー?と(笑)
本当に腫れてるの?と。
でも、そんなことない!頑張ってた。
最初のシーンなんて池尻さんと錦戸くんと共演じゃないすか!?
あんな若い役者さんと一緒で、大丈夫だったんだろうか…。
しかも、監督からの指示とのことでしたが、あの演技はNGでなかっただろうかとか。
シゲ!シゲ!!と言っていたらちょっとシゲファンになった今日この頃。
でも、あの爽やかさがなんかムカつく(笑)
ちょっと、陣内さんとシゲだけにはちょっと笑ってしまった。
白衣姿の藤木直人って…やばい惚れる。


内容について触れないのはいけない!
本当に泣ける話なんだから。
と思ってここからはまじめな話をと思います。
長い割りに面白くない話なんでスルーしてかまいませんよ。

私は、闘病もののドラマや映画を極力避けます。
どんなに感動するからと言われても、いまだに世界の中心で愛を叫ぶは見てません。
何故なら昔のことを思い出してどうともいえない感覚にとらわれてしまうからです。
私が小学生のとき、特定疾患に分類される病気にかかって、一年ほど入院したことがありました。
ドラマの中では、薬師丸さんは気丈にお医者さんの話を聞くシーン。
母親って本当に強いんですよね。
うちの母さんもあんな感じでした。
私の場合は、万が一ってことがない限り、命にかかわることはない病気だったので、あんまり深刻にはならなかったんですが。
でも、一つだけ覚えていることは、やっぱりああいう時って言うのは、両親が呼ばれるんです。
私は、一万人に一人しかかからない病気だったし…ね(T_T)
その後、家族四人でご飯を食べに行ったこと。
何が食べたいって、私が無邪気にステーキって言って食べたステーキ。
食べてる最中に母親が泣き出したこと。
「なんで、うちの子なんだろう」と幼い私はきっと私が悪いことをしてまた母さんを泣かせたと思ってましたね。
それに親父は怒り出すし…。
弟と二人で親の顔色を見ながらステーキ食べてたのが告知の思い出だったりしますね(笑)
でも、彼女は高校生で自分の状況がわかっているってのは辛いことですよね。
ドラマはつらいところになっていくと思うのですが・・・どうしよう見ようかな。
辛いなぁ…。
でも、シゲ出るし。

あの手術から11年私は今では、煙草吸って酒かっ食らうような娘に育って本当に親不孝な娘だと思ってます(笑)
でも、酒は親が進めてくるんだけどね…。
私の思いで振り返っちゃった感じになっちゃったね。
この話、何杯ものかけ蕎麦に送ったら読んでもらえてたかな?
なんってね。
テーマ: 1リットルの涙 | ジャンル: テレビ・ラジオ

おめでとう!リーダー!!

も日記から離れていたからまったくもって話から遅れた私…。
おめでとうございましたー!!
すごく嬉しい。
微笑ましい家庭を築いていってください。
安田さんの日記とか読んでると本当にたのしかったりするので、
是非、リーダーも楽しい家族の話題を。
いいなぁ~。
というか、この頃子供が可愛くってたまらない。
私も丸くなったってことか。
昔は触られるのにも抵抗あったけど。。。

テレビがないって苦痛。。。

昨日あまりにも見たいテレビがなくってハマコー見ちゃった。
でも、今日はドラバラと思って頑張ったよ。
いつもはスマスマ見てればドラバラになるのにね。
本当にテレビっ子な私。

昨日から、私の県ではWS2だったわけですが、顕さんかわいい。
ちょっと安田バカすぎる私。
ものもらいとかってなんでクランクインでなるのよ。
服は、やっぱ冬服のほうが好きかな。
本郷さんのマフラーが好きな私。
北郷さんスケスケアミアミでしたけど…あんなの着れるのハンサムだけだよ。
安田さんと社長兄弟のような髪型。
社長のあの髪型は好きですが、顕さんは絶対長いほうが好き。

でも、一番のつぼが安田さんと大泉さんの言い合い。
面白い!
バンデラスと言い張る大泉さんと一本いっとく?だろと言う安田さん。
捕まったやつのこと言うなよ!(笑)
時代を感じる…アスパラドリンクの人だよね?
なにをやっても安田は怒られないとかって。
なんだろう…すごい面白い。
白くなったり黒くなったりする安田さんも面白いけど、押し切ってホクロを書いた大泉さんはもっと面白い!
やっぱあの二人が一番面白いコンビだとと思うんだ私。

そして、マッスルのこぼれ映像。
何かNACSの一面が見れた感じでちょっと噴出してしまった。
涙が止まらない安田さんに、今まで罵っていた大泉さんが遠回りに励ます。
それを見て笑うリーダーとシゲちゃん。
ちょっと困る音尾くん。
性格が出てるね面白い。
お前しかいないんだからと言われる音尾くん。
楽しかったよ。。。(笑)
なんだろうあのジワジワくる面白さ。
マッスルボディー面白かったよ!
でも、どうでしょうも見たい。
Y●Sさんお願いだから両方放送して。

今の日本男児は酒に弱いのですか?

マジなんだあの集団…。
弱すぎだ。
終いには、手滑らせて私の服にビールかかった。
ってか、ビールでそこまで酔える体質が欲しい。
今日仕事だから一時前に帰ってこれたことは、不幸中の幸いだったけど。
しかし、可愛い子は大変だと思った。
絡まれてたし、顔がフットボールアワーみたいな二人にずっと電話番号聞かれてた。
かわいそうだった・・・。
一人だけ、三十代後半の人がいてその人だけはやっぱり大人だったね。
酒がかかった私を助けてくれたのはその人だけだった。
まぁ、酒目的に行ったのでね。
でも、うまい酒じゃなかったな。
酒かかった時点で興醒めだ。。。
何の集まりだったんだろう?
そろそろ仕事に出かけます。

合コンと言うなの飲み会

法事終了。
そして、夜からは合コンです。
ってか、私は酒の出るものにはとりあえず参加するというものをもっとうにしております。
男は二の次三の次だ・・・。
酒が出るのに飲まないなんてもってのほか!
今日はどんな酒との出会いがあるだろうか。
今回は酒の強い人がいるといいのだけれど。
前回は悲惨だったからな。
そのためにもそろそろ昼寝をしようかと。

拍手を設置しようかと検討中。
絵が描けたら設置いたします。

昨日の結果発表

結局昨日は予定通りには行きませんでした(笑)
ショッピングはうまくいきましたというか、いつも同じ店に行くのですが、今回は私の大好きな紫色のロンTを買いました。
かわいい。
結局女の子らしくならないのが私のファッションなのですが、友人には、中居だの木村だの言われるので。
結局、服見てたら、美容院の予約の時間に。
それから、美容院。
昨日は予約したので、いつもと違うお兄さんが切ってくれましたね。
その人は、音尾さんそっくりなんですよ。
目の離れ具合が・・・。
あんまり話しかけてくる風でもなかったので、ノンノ熟読してしまったじゃないか!
連載していたのばらの短編読んじゃったじゃないか。
でも、面白かった。
さすが下妻かいただけある。
何気にカラーもだったので時間はかなりある。
しかし、髪の毛を切り始めるとなぜかしゃべり始めた美容師さん。
実は風邪を引いていたらしく、うつさないようにしてくれていたらしい。
優しいんだかなんだかよくわからん。
でも、あんたでよかったよ!
私は、大泉さんと行かないまでも天パなんですよ。
乾かしただけで仕上がる切方にしてもらった。
ありがとう!
でも、ばっちり風邪移った気がする…。
明日、法事と飲み会なのに…。
というわけで切り終わったのが、五時。
昼飯は五時にカップラーメンですよ。
しかも、FAXが届いたとの連絡。
家にないので会社に届く。。。
血のりを作らなくてはいけなくなり、近くのスーパーに買い物に。
下の写真は作る工程です。
結局、掃除する気力もなくなり寝ました。
今日、掃除かぁしたくねぇ…。
DVC00013.jpg ⇒これを煮込むと⇒ DVC00014.jpg
友達の舞台で使うんだって。
舞台で血のりってあんま使わないと思うんだけど、色見がちょっと心配。

今日の日程

書かないと実行しそうにないので書きます。

秋物の服をショッピング
【北海道ほどじゃないですけど、十分寒いんで・・・。給料はいったので久しぶりに。本当は、UNDERCOVERが欲しい!南青山行きたい!!せめてHannjirou・・・でも、仙台行くのめんどくさいらいいや。】

昼飯
【どこ行こう・・・。一人で回転寿司とかチャレンジしちゃおうかな。】

髪をきる
【ずいぶん伸ばしちゃったんでね。本当は、あさって法事なんで身なりを整えに。ちょっとまえの安田さんみたいな髪型になってるから・・・。非常に女性らしくない。スーツに合わない。ので実行に移す。】

クリーニング
【出さないと着る物ない・・・冬用。きれいだけどタバコの臭いが多少。】

掃除
【半期に一度の大掃除!寝ないで掃除します。模様替えね。三日も休みがあるなんて今ぐらいだからね。】

ってな感じで今日は進みます。
そして明日は、一日ごろごろしてたい。

そう、日記に音尾さんが、チョコレート工場について書いてた。
同じ感覚の人がいた!嬉しい!!
私の好きな映画って意外と嫌いな人がいるので。
ちょっと嬉しい。
ウンパルンパが、音尾さんでも私はいい感じがする。

今、すきすぎて壁紙がウォンカになってる。
痛い・・・そして、部屋のオブジェとして映画に出てくる果実たちを本気で作ろうか悩み中。
FRPならおっきいの作れるんじゃねぇかと。
無駄に知識があると作りたくなるのは悪い癖だ。
しかし、シリコン型とかを考えるとお金かかりすぎちゃうし。でも欲しい。
ちっちゃいのから作ろうかな。
一年計画でつくろう。
そのためにもまずは掃除。

チャーリーとチョコレート工場(感想)

久しぶりに映画のことについてかいてます。
室井とかサマータイムマシーンブルースとは見てはいたのだけど、感想を書き込んでませんでした。
今回は、語らずにいられなかったので!
見ました。
よかった…。
私、昔特殊メイクの勉強などしていましたが、ハリウッド関連の映画が非常にダメな人なんですが、これは面白かった。
ねっからの邦画派の私。
しかもマイナーな(笑)
MIB見たときと同じ感覚がします。
いやぁ、ジョニーディップかっこいい!
ジャックが一番だ!と思ってましたがウォンカ一番です。
ってかジョニーディップに関して本当に最近なので・・・。
ティムバートン監督も名前は知ってるけど、なに作って人?
とっても失礼な私…。
猿の惑星で特殊メイクアップアーティスト目指す人が多い中。
監督と言ったら石井だろ?えっ、違うのじゃ北村って言う私的には、
ティムさんはかなり異次元の人(笑)
ハマった・・・やられた。
人形燃やしちゃってるし、確か嫌いなんだよね?
スモールワールド。
ブラックユーモアの映像化。
しかも、ウンパ・ルンパの存在自体に大爆笑!
かわいい。
サントラ買いたくなってしまいましたよ。
あの5人の子供たちも一人ひとりキャラが面白い。
でも、一番の子供はウォンカなんだけど・・・。
知り合いにちょっと似てるんだよね。(中身が)
ミスターの女装したのにも似てるし(外見が)
そんな邪念も吹き飛ばし、最後はほのかな感動もしてしまった私なのでした。
いい映画だった・・・。
ちょっと幸せ。
創作意欲がわいているが、時間がない。

エンタ検定。結果…。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は63点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 8時現在)
4960位(12180人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「テレビ」が好きですね。「映画」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
-------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

普通でしたね。
たいしてすごく知ってるわけでも。
テレビと映画はちょっと知ってて嬉しい。
音楽聴かないんだよね・・・。
っていうか、メジャーなの聞かないんだよ。
書籍が以外だった…一切読まないのに音楽より上だった。
寝起き一発目にやったにしては上出来。




ぴったんこカンカンSP☆彡

いやぁーひさしぶりに笑った。
というか公共の電波でカンチョーをする人を始めて見た。
マチャミ姉さんとばしてましたね。
でも、可愛かった。
正直ちょっとカップルに見えたよ。
あのままハニカミやって欲しいぐらいなテンションだった。
大泉さん楽しそうだったね。
カニ食べるとことか本当に大爆笑してました。
でも、あれ本当に一日でロケしたのかね?
食べ過ぎだって…。
姉ちゃんと弟みたいだった。
大泉さんも言ってたけど、親友とかね。
どことなく似てると思うんだあの二人。
やりすぎな姉をいさめる弟みたいな。
いいなぁ~。
あの二人の違う番組も見てみたい気がする。

それから、安住さん大泉さんと同い年なんだね。
ちょっと意外。
もうちょっと上だと思っておりました。しかも同じ北海道。
同い年なら顕ちゃんとシゲも並べて欲しかったね(笑)
それで姉さんに選んで欲しかった。
誰を選ぶでしょうか???
大泉さんと安住さんは確かに同じクラスにいても違和感ないと思うけど
シゲはきっと違和感があると思う。
NACSさんの写真も写ってましたね。
「あぁ安田!安田!!ハウルも出てる♪」と騒いでいると弟が一言。
「写真ね…。」
全国放送で写ることが嬉しいのよ君の姉は!!
弟の言葉が冷たい・・・。

やっぱスターだなおい!(秋の祭典)

吾郎ちゃんかっこよすぎだよ!
惚れ直したよ。
吾郎ちゃんって意外と運動神経と時の運はある人なんだよね。
この頃、吾郎ちゃんを見直しかけてたところにあのアーチェリー!
いやーかっこいい。
木村拓哉を超えることができるのか!?
ってそりゃ中居さん酷なと思いましたが、超えたよ彼は。
あんたSMAPだよ!
草も中居のプレシャーのときは成功するよな。
中居さんの威圧はSMAPには有効なんだろうか???

でも、錦戸くんはプレッシャーにやられてましたね。
かわいそうだったね。
しかし、最後に勝ったのは1リットルの涙チーム。
陣内さんいつもながら言い味でした。
実はこのチーム応援してました。
とてつもなく不純な動機で。
出ると思ったのになぁ…おにぎりのロケじゃ出れないだろうとは思ったけど。
淡い期待をしておりました。

ところで、中居さんの髪の毛レベルアップしてませんでした???
なんだろうあの違和感…。
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

TheRENEWALpart2

NACSのほうも変えてみました。
疲れました…。
その割には似てません。
シゲちゃんと顕ちゃんとナックス子ちゃんです。それから、お化けかぼちゃのリーダー(笑)
シゲは狼男・顕ちゃんはドラキュラさんです。
音尾さんの日記見てから絶対これにしようと思ってました。
でも、似てません。
川崎の某イベントに強制的に参加したとき以来だ。
こんなにハロウィンのこと考えたの。
あの時は、これの1000倍は苦労した。
寝ます…。

またもやシゲちゃん描いてる私…。
いいんだって顕ちゃんメインなんだから。
ふて寝だバカ野郎(笑)

TheRENEWAL!

皆様オーラスお疲れ様でした。
その後、いいともに行かれた皆さんを見て薄っすら感動と後悔の念にさいなまれました。
何故今回コンサに行けなかったのだろうと。
その間も私はちまちまと一周年リニューアルにせいを出しておりました。
あっ!でも、今日はパンフとバスタオルが届く日だった。
友達のAさん&ママさんありがとう。
成人式で、二年ぶりにあって第一声が、行くの東京?だった。
しかも、買ってきてくれるなんて嬉しいお言葉。
小学校二年時からの一番古いスマ友でございます。
Thank you!!!!!
ところで、リニューアルいかがでございましょうか。
イラストなども描いてみました。
是非、貰ってください(笑)
一周年ですね。
一年って本当に短いですね。
この頃そう思ってしまう。
感想を是非聞かせていただきたいです!
もしかしたら、どのサイズの画面で見ても多少崩れるかと思いますが。
是非、ROMって下さってる皆さん一周年を記念して感想でも。
どうでしょう?
まぁ、強制じゃないんでね(笑)
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能
