2005年09月 - Daradaradiary



この頃忙しい…。

今日は目が回るような忙しさの中やっとやってきた休日です。
少数せいえいでやっている店なので一人かけると大変なことになる。
そして、月末に一人倒れた(笑)
精密検査してくるらしい…。
一人は結婚式があり、一人は次の休みまで二週間。
大丈夫なのだろうか???
正直、私はものすごく軽く風邪気味です。
でも、間違っても休ませてくださいなんていえない。
しかもこの風邪の原因がHPだなんて死んでもいえない。
実はそろそろ、このHPも一年をむかえます。
睡眠時間削ってリニューアル準備してて引かなくてもいい風邪を引いてます。
職場では、四六時中ラジオがついている。
それで、二時ぐらいに心理テストが流れる。
それをやるのが日課なのだが、この前あなたの人生にとっての生きがいがわかる風の心理テストだった。
私はどうやら趣味に生きる人間のようだ。
確かに睡眠時間削ってお絵かきしてるんだから、趣味に生きてるだろうね。
ちなみに倒れた人の診断は、仕事に生きる人でした。
がんばりすぎです店長。
とりあえず、風呂はいって出かけてきます。



もどった♪

久しぶりにPHOTODIARY見たら、顕ちゃんの髪の毛が戻ってた。
実は黒いほうが好きな私。
うへへ…。
元来、顔が濃いのは苦手なのよ。
安田さんって濃いすよね(笑)
でも、彼はこの頃例外になってきた。
別に顔で小悪魔ちゃんになったわけじゃないのでね。
私が安田ファンになったきっかけは試験に出るどうでしょうだから!ってかOnちゃんですから(笑)
そんな話はどうでもいいが。
久々にDIARYに国王が書き込んでいた(笑)
本当に家族が好きのようで本当に微笑ましい。
しかも、国王勅令まで出されておりましたね。
北見に来いって…。
行きたいすけど…無理(;O;)
やっぱり地元の方がうらやましいと思ってしまいます。
でも、安田国民ですから…私。
それから、カレンダーのお写真。
安田さんSEXY!亜樹さんなまめかしぃ!!
画像メモしてますよ。バシッと。
あの二人って何か危ない大人の香りがするんだよね。
時々、ミスターもそんな感じがするのだけど。
小橋さんのような女性を目指してる私としては、亜樹さんがきれいなことは万歳ものです。
うわぁ欲しいカレンダー。
それから、ガタメお疲れ様でした。
これからは、社長のラジオになるそうですが、どっちにしろ私は聞けないので…あれですが。
それぞれ、がんばってください!
陰ながら応援させていただきます。

テロテ…。

うちのビデオに入りっぱなしのテロテのテープ。
どうも、眠れない夜など見てしまう。
かぶりものをかぶれる大人は、かっこいいと思う。
かぶりものって暑いのよ(笑)
昔、授業で着ぐるみを造った。
それを着てパレードにでないと単位がとれなかったので一生懸命造って着たが、その次の日は何も食えなかった。
それなのに中居さんは、テロテを着て泳いでいる…。
空も飛ぶ。
やつはただ者じゃない(笑)
ちょっとあれ造った人も寝ないでがんばったと思うよ。
五回以上もリピート再生していると。
造った人のことも考えてみたり。
で、描いてみたテロテ。
img2.jpg

BGM:Mothership(SILVA)
思い出したように聞いてみる…。
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

夢を見た…。

コンサートの夢を見た。
私の知識なんてテレビに映ったライブ映像と買い集めた雑誌情報なのに。
本当に行きたかったようだ。
こんなことならチケット買えたんだし、一人でも行けばよかった。
夢に見るって…。
何か軽くショックだ。


【BGMはクイズの女王】
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

どうでもいい話。

今日の職場は多少狂っていた。
ここ三日ぐらいハードだったため、主に働いている三人とも壊れたのである。
まず、先輩Aが卵を割りながら笑い出した。
職業柄一日に卵を50個近くの卵を割る。
私「なに笑ってるんですか?気持ち悪いですよ。」
先輩A「卵が割れたら人間出てきたら面白くない?」
私「はいぃ!?」
先輩A「さぁ、目をつぶって…。想像してください。卵を割るとなんと大泉さんが出てきました。あなたはどうする?」
私「ふた閉めます。きもいすよ(笑)」
私の職場は、筋金入りのオフィスCUEファンの集まりです。
今の私を作り上げたのは、あの人たちといっても過言ではないです(笑)
先輩A「なんで、面白いじゃん!当たりはミスターだよ♪」
私たちの中で、当たりは双子の卵なのですが…。
私「当たりミスターなんですか!?出るまで割ります!」
先輩A「でも、はずれはゲンゴロウだよ(笑)」
はずれは、最初っから割れて出てくる卵だったりします。
私「それはちょっと…。」
そこに帰ってきた先輩B。
今までの経緯を話して質問。
先輩A「さぁ、あなたならどうする?」
先輩B「飼う!」
即答した先輩B。
確かに、筋金入りの大先生ファンの先輩は、大泉洋を育てるといいきりました。
そんな先輩が唯一迷った選択が【卵を割ったら大泉洋とハウルが出てきました。あなたが飼うことができるのは一人だけさぁ、どっち?】という質問。
かなり迷って先輩は銀の斧と金の斧の例えを持ち出し。
先輩A「お前が落としたのは大泉かい?それともハウルかい?」
先輩B「私が落としたのはゲンゴロウです。」
先輩A「ならば、ゲンゴロウを…。」
先輩B「お前は正直者だから二人をってのが普通じゃん!」
楽しく喧嘩していました。
ちなみに、私はNACS全員か、ミスター・大泉さん・安田さんのトリオがほしいですけど。
誰か一人なら、嬉野さんか安田さんですね。
結局のところ、隣の職場に頭がおかしい集団だと思われるからこんな話はやめようということで話は終わりましたが、結構おもしろかったすね。
でも、何で先輩はそんなことを考えていたんだろう疑問だ。
確かに卵を割り続けたり、ある一定の商品を800個も作り続けると人ってのは壊れますが。
休みはみんなに負担がかからない程度にほしいものですね。
本当にどうでもいい話しました。
これを最後まで読む奇特な人は何人いるでしょうね(笑)
楽しい職場です。
辞めるわけにはいきませんね当分☆彡

のだめかいました。

のだめの13巻が出たと言う情報を仕入れて手に入れました
相変わらず面白い。
でも、真澄ちゃんが出ないのががっかりだ
千秋先輩はのだめのなんなんだろうね。
彼女と彼氏の関係ではないと思うのだけど…。
死を思わせるぐらい首絞めちゃだめでしょう
それから、オーボエの彼、名前忘れたけど。
何故、あの学校に転校してくる。
そして、ロランとアラン
もじゃもじゃ好きとしては、ロランはビジュアル的に好きだね。
しかも、黒王子とかって発想が面白い。
今日、ラジオを聴いていたら、少女マンガについてメールを募集していた。
NANAって実は真剣に読んだことがない。
面白いのだろうか?
私は、のだめぐらいの笑いを求めているのだが…。
感動はいらないのよね(笑)


ところで、さっきおかしな勧誘の電話とものすごい時間しゃべっていた。
電話の主を大爆笑させた。
快感だ。
そして、最後は冷たくあんたみたいな人大嫌いなんですよ
と言う。
大体逆切れして相手が電話を切る。
でも、いい暇つぶしでした。
こんなことやっちゃいけませんよ。
普通の人は買わされちゃいますからね

買っちゃいました…実は忘れてたんだけど。

写真集とパンフやっと手元に届きました
ってか忘れてて…お届け時間を18時~20時にしてたの忘れて、クロネコのお兄さんからの電話を怪しい勧誘の電話と勘違いして、めちゃくちゃしかとしてたら、次の日届きました
ごめんなさいクロネコさん
しかし、かっこいいやられた
国王さま最高です
我が国王これからも崇拝いたします
永久国内になりたいぐらいです
私は、歯を磨いている顕さんが一番好きです
可愛くないすか
妻子もちの顕さんに可愛いと言う言葉は失礼かもしれませんが…その他の言葉が見つからない
20050919210038.jpg
テンション高めに、母に写真集を見せると、「安田さんってえらはってるよね。お前、えらはってる人好きなの?SMAPでは、中居ちゃんファンなのにね。剛ファンになるの?」とあっけらかんと聞いてきやがった
共通点はないかもしれないが、私は二人とも可愛いと思うんですけど
そりゃ、母さんあんたは大先生ファンだからね
うちの父上は、大先生にちょっと似ているあの手の顔が好きなのはわかりますけど。
剛ファンに直結してしまうのは、うちの母ぐらいなもんでしょう
つよぽん好きだけど…。
もう、COMPOSERのDVDが待ち遠しいよ
それまでは、他のDVDでお茶お濁します
話は、写真集に戻りますが、シゲってかっこいいすよね
今頃かって思ってるあなた今頃です
NACSをあんまり知らない頃は、正直イケメンのいけすかないやつだと思っていましたが、そうでもないことに徐々に気づいていたので、株が急上昇中です
でも、あのシャワー姿はどうだろう。
riverの時もそうだったけど、上半身脱ぎすぎです
TEAM-HANDSOME大好きになってきてる私が怖いですね
img002.jpg  img003.jpg
それで、この絵ではないですが、PC破損中に書いた絵をupしてみました。
シゲちゃんのほうは、ブログで下書き中でupしてたやつです。
興味ある方はclickを
ところで、ガタメ終わってしまうようですね
聞きたかった…
一回も聞いたことない…
でも、また新しい番組が始まるんでしょうね
本当に北海道民じゃない私には歯がゆい
ハナタレもガタメもゴルゴルゴも見れないし聞けない
まぁ、管巻いてもしょうがないんで今日のマッスルボディーの最終回でも見ますわ

遊んできました!

海行ってきましたよ
今年初めての海が秋ってのもね
しかも、ザ・日本海です
右のほうに小さく写ってんのが風力発電の風車らしいですよ
でかくてびびった
DVC00004.jpg DVC00005.jpg
山育ちの私にはめちゃくちゃ新鮮
自然にいたく感動してしまいました
その後は、どこでも同じなんですが、ジャスコ行って、朝までカラオケ…
わざわざ北上してまでやることじゃないんですが、やることといったらそんなもんですからわが県は
あっ私の友達連中だけかな…朝までカラオケとか馬鹿なことやってるの
でも、次の日に食べた海鮮丼は感激でした
マジうまいよ
Thank you日本海海の幸バンザイだよ
DVC00008.jpg
そんでもってこの写真は、白鳥さんです
怪我して親子で去年から残ってるらしいです。
近くで撮れるのはめずらしいらしくラッキーでした
いやぁ~またいくべさ
そして、下の写真はおまけです
今日は中秋の名月とかいうやつでしょ
帰りのパーキングにて一服中にとりました。
良い旅でした
DVC00006.jpg
あ、そろそろつよぽんの番組が始まる。

テロテアリーナについて大いに語る。

いやぁ、月曜から二回も見てしまいました
面白い最高
この頃のスマスマで1・2を争う面白さだったたんじゃないですか
しかし、疑問に思ったのが、テロテは悪い動物なんでしょうか
斉藤さんの演技には大爆笑でしたけど。
「くたばれ!テロテアリーナ!!」ですよ。
笑うしかないしょ
しかも、テロテに一撃でやられてる。
面白い。
超人気グループのリーダーにあれをやらせる香取監督がすばらしい
なんか、慎吾だからやったような気もしなくないけど(笑)
あの試写会に並んでいる三人も面白かったけど。
木村に向かって言った中居の言葉には説得力があった気がする
だって、木村がやるっていっても事務所的にNGだろうからね。
やっぱりあれが出来るのはリーダー中居のみですよ。
しかし、剛は何故しゃべる前から涙ぐんでいたのだろう
笑いすぎたのかね
私的につぼだったのは、砂をかけられたときの切ない「慎吾…慎吾」の声。
マジで助けを求めてたでしょ
いやー次は、中居監督で木村拓哉主演がみたいですね(笑)





そういえば、今日大泉さん「した」出ますよね。
見てから感想書きますので。
興味ある方は、続きを…
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

演劇ぶっく買いました。

探すのに苦労する本ばかりに出すぎですNACSさん
でも、今回は一軒目で発見
ドラマジェニックの時は本当に苦労しましたが、そのおかげで大体ある本屋の目星がつきました
買ってよかった
唐沢さんも表紙だったし
NACSさんもかっこよかったし
舞台の写真はグッときましたね
いやぁ~モーツアルトさん白い
早くお声を聞きたいですね。
しかし、DVDまで待つしかないので、当分先のことになりそうです
しかし、顕さんの写真が少ない気がする
私がファン過ぎるだけだろうか…。
ってかアップがない
でも、香川編で結構多めに写っていたので結果としてはよし。
決め決めなんて左の二人を待ちうけにしたいぐらい気に入ってたりします
楽しそうでよいね
本当に微笑ましい。
ところで、さらに気になったのが感激ぶっくの方
リーダーの文章は面白い。
あの人やっぱり天才だわ
顕さんと愛地球博に行った話は面白かった。
ってか、経緯をしていたからめちゃくちゃ笑ってしまった。
次回はアンケート刑事出動じゃないですか!?
絶対読まないと。
アンケート刑事ってシゲですよね?あれ…リーダーだっけ???
この頃リーダーの日記を読むのにハマっている
長いけど面白いこの前のモ町長は最高
NACSを熟知しているリーダーだからこそのあのゆるいストーリー。
次の日の大泉さんと顕さんの感想を乗せるあたりにも笑ってしまう。
別に私は好きだからやり続けてほしいけど
今現在は、1・2の関係性に興味津々です。


そうそう、テロテのことは明日じっくり語ります
最高だった

ちょっと遅くなったがおめでとう!

KAT-TUNって人気あるのねスレがすごいことになってる
おばちゃんわからないわぁって私、赤西くんと同い年ですけどね
結成14年目にしてSMAPの地位を揺るがす新人が出てきたって事ですかね
そうそう、大変遅くなりましたが、SMAP結成14周年おめでとうございます
ばたばたしてて、祝えませんでしたけど。
14年ですよ。長い…。
そのとき生まれた子は、中学生ですよ
信じられん年月だ
ちなみに私は、小学生でしたね
始めは6人だったってどれくらいの人が知ってるかが今とのなっては微妙ですね
6人のSMAPも好きでしたけどね。
今じゃ、5人に何の違和感も感じないもんね。
サイトとか、めぐってると小学生の子とか多いもんね
私が始めてコンサ行ったときは、慎吾が20だったんだもんね。
それからだって、すごい年月がたってる。
長く続いてほしい、多分ファンは終わるまで続けると思うのでがんばってください
テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

昨日のスマステ。

木村さん出てましたよね
眠気に負けて寝ちゃったんだよな…
他にも出てたって事はないですよね
この前、SMAP5人でスマステできたらいいって話してたからな。
実はサッカーのところでガッツポーズしてる木村さんを右下の小窓で見ただけ
力つきた…体調が悪い
二日前のALLが悪かった
もう若くない
いや、実年齢は若いですよ(笑)
でも、学生の皆さんとは何故か体力が違う。
私の体力がMaxだったのは10代最後の年だったな
あの頃は強かった。
ALLした後に新幹線乗って実家帰ってそっから二時間かけて車でSMAPライブ行ったことがある。
なんであんなに体力があったのだろう
体力と言うより気力に近かったんだろうな



今日のBGMはアケイシャ(松任谷由美)
某事務所の社長様の日記風にしてみました

お待たせいたしました☆彡

誰も待ってねって
私が一番待ってたね
更新できなくってハラハラしてたもん。
なんとなく一段落…
がんばったから今回はだって分けたもん
INDEXで選べるようにしましたから。
お好きなほうにどうぞ。
SMAPファンがNACSのこともちょっとわかってもらえたらと思いつつ。
今までのは見づらかったからね
でも、造りはほとんど一緒なんだよね。色が違うだけで…。
もーしわけございません。
急いでしまいました
SMAPの方は慎吾で
NACSの方はシゲです…
最初は慎吾のほうから書き出して、なんか夏何にもやんなかったからと、もって夏っぽい慎吾の笑顔にしようと考えたのがきっかけで
そんでNACSどうしようかと思っていたら、モバイルにアップされたあの顔
【笑】と【嗤】でちょうど良いじゃないと思ってしまった
わからない方へ
TEAM-NACSは9月の頭までCOMPOSERという舞台をやっていましてしょっぱなの設定に出てくるシューベルトさんはPUNKだったらしくそれがモバイルにアップされていたのでした。ヘビメタシューベルトさんです。
どっちもそのうちちゃんとした形にしますから
ご勘弁を。
悪足掻きはこれぐらいにしておきます。
皆様のまたのご来店を心よりお待ちしております

やっぱり決まりましたね慎吾君に。

いやー100%噂だと思っていたら月9で西遊記じゃないですか
でも、すごく寝ぼけながら見た、めざまし情報なのでかなり不確かではありますが
慎吾がもちろん孫悟空。
私が知っている情報は、脚本が三谷幸喜で、主演が香取慎吾。
脇を固める役者人は、篠原涼子・森山未来・大泉洋。
ってことになってました。
もちろん正式発表てきには、周りの役者人はまだ決定していませんになっていました。
なんで、篠原さん・森山さん・大泉さんにつきましては変更になること大ですが…。
なんかの検索に引っかかったんですよね
すごいですよね情報化社会って
大泉さん決まってくれないかな。
そしたら、大泉洋スマスマ出演に一歩近づく。
中居さんとはいいとも&うたばん・木村さんとはハウル・つよぽんとはNG大賞・慎吾とはドラマみたいなね。
しかし、慎吾の悟空かなり見たい
私の中で西遊記は唐沢さんのイメージ大なんですよね
かなり年上の人的には、堺さんですよね。
私も再放送見てましたが、私の中では何を言われようと唐沢寿明
あれ以来、唐沢ファンですからね。
私が小学校低学年ぐらいのときにやってましたね
しかし、同世代の人はほとんど知らないこのドラマ。
筧さんも出てたんですよね敵役で。
視聴率低かったのかな…。
十歳ぐらい年上の人だとなんぼか知ってる。
私より年下の人は絶対知らない(-_-;)
今回は、役者の方々を見ると
決まってもないのに勝手に白熱していいのかと思いますが…
西遊記と言われたら語らずにはいられない。
孫悟空…香取慎吾[決定稿]
玄奘三蔵…篠原涼子
沙悟浄…森山未来
猪八戒…大泉洋
って感じですよね。
そんなに名前が上位に来るほどの役に大泉洋がくるかって疑問も残りますが…。
羅刹女とか牛魔王とか誰やるんだろう?
気になる。
早く正式発表してほしいものです。


テーマ: SMAP | ジャンル: アイドル・芸能

もう飲むしかねぇ…。

ってことで、スパークリングワイン飲んでみたり
ってか、新たなバイトが入ってくると本当に疲れる。
教えなければならない。
私は、人に教えるってことがかなり苦手です。
どれくらい苦手かといえば、ツキアイゲノムで8が出るくらい苦手です。
興味がある方は検索かけてみてください
しかも今回入ってきたのは三年ぶりの男性バイト…
ちゃんと教えてるのに…違うんじゃないっすか?って何だ!?
実年齢的にも、バイト暦にしても一年以上上なんだぞ。
敬語使え…。
お前ここに来て何日目だ!?
おい、二時間目だろ!
違うって何が違うんだ。
私が教えてることが、正解だ。
確実に。
なんであの子は、あんなに強気なんだろう?
前の仕事なんで辞めたのだろう??
かなりの疑問だやつ…。
ってか、問題児多すぎだうちの職場。
店の物ぎったから一人辞めさせて、その後誰でもいいから入れたバイトだもんな。
もう一人は典型的ギャルだし…目、ミドリだし
でも、あの職場最高なんだよね。
だから私は、引かない。
辞めてたまるかこのやろう
かなり着てるな私…
あ、そうそう。
わが県は台風接近のため、めちゃくちゃ暑いです
東京の私の友人たち大丈夫だろうか

皆さんコンサはいかがですか???

今年行けないものとしては、皆さんの感想が聞きたかったりします
あぁ行きたいね。
一人でもチケットとってドーム行けばよかったな。
しかし、そこまでの暇と勇気がなかった


でも、捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったものね。
成人式で二年ぶりにあった友達がパンフを買ってきてくれるとのこと
マジありがたい。
コンサのたびに会場では会ってたんだけど。
すごい私とはキャラの違う友達なのだが、SMAPつながりで長いこと友達やってるね。
SMAP愛は今の所永遠ですね(笑)
私のコンサは12月からってことで居間で一人コンサ開催の予定。
後は残すところあとはどこの会場なんでしょう?
行かないと情報にも疎くなってしまう…。
では皆様、コンサ楽しんでくださいね。
スマステ見るとなんか盛り上がってて羨ましいもんね。

それから、メッセージくれた方ありがとうございます!
めちゃくちゃ励みになります。
これからもよろしくお願いします。


続きは、SMAPとは全く関係ありません。
【CUE PHOTO DIARY】【白&黒】のキーワードがわかる方のほうが楽しめると思います。

予約してしまった…。

COMPOSERのDVDを予約してまいりました
自分でも早いなぁと思いつつ…。
だってね。
発売日12月22日だし、その前にSMAPのDVDも出るし、金のある今のうちにって思ったんだもん。
本当の理由は、真冬に112号の遠出をしたくないってだけなんですけどね
そのためには近場のローソンに限りますよ奥さん
この前のサントラん時は痛い目にあったんで近場のローソンにしました
何をちまよったか私、東根のローソンで予約しちゃって
といっても東根を知らない方にはさっぱりでしょうが。
しかも受け渡し日が成人式の日で、三次会の迎えに寝ている弟をたたき起こして、酔っ払ってるから何故か今日中にサントラを手に入れると13号を北上した記憶がありますね
弟にマジギレされました
人に迷惑をかけない人生を歩もうと…いい大人ですし。


今から室井さーん見てきます!
実はたいして室井さん好きではない田中としては、あまり期待していなかったり。
でも、きっとはまっちゃうのだろうと思いつつ。
それに、我らが翔兄が出てるしね
