2005年06月 - Daradaradiary



本当にお久しぶりでございます。

どうもご無沙汰しております。
我が県もやっと梅雨らしいよう気になってまいりました。
ってか異常気象なんだよね!?この雨の量…。
そうです…。
HP更新できませんで本当に申し訳ない。
実はうちのPCさん手を代え品を代え、もう7年ほど使ってまして、そろそろお別れのときを迎えようとしています。
ってわけで新しい友を家に迎える日まで縮小しようと思っております。
そのうち詳細を明らかにしたいと思っております。
linkをはっていただいている皆様には多大な迷惑をかけることをお許し下さい。
なんとか早く答えを出しますので。
ところで、うちの会社の話。
うちの会社ちょっとおかしい…いや、かなりおかしい。
ちょっと高校時代の部活を彷彿とさせるところがある。
今、話題の中心は専務に彼女ができたってことだ。
別に皆が無理やり聞いたわけではなく、彼が喋りたいだけらしい。
話聞いてあげなよとか言って皆で押しつけ合っている(笑)
ひどいもんだ。
殆どが20代ってのもありますが、ノリが若いのである。
私なんてのは最初は戸惑ったが、もうあの社風に染められている。
仕事中は、昨日のテレビ・ドラマの話。
終いには、これ副音声にすれば売れるとか言ってる。
ちなみに、職場はセクションごと三つに分かれているのだが、私たちが喋って爆笑していることを隣の職場の人間も爆笑しているという不思議な構図が日常的に起きている。
バカだ(笑)
あぁ、でもこの頃職場に違和感を感じる。
辞めたいわけではないが、疲れる。
ちょっと鬱気味です。
あぁクローズド・サーキット見てぇ。
SMAPみれないし、是非NACS見たい。
しかし、今からファンクラブ入るわけにも行かないので、ロッピーってことよね。
仙台は、亜樹ちゃんだよね。
あぁ…亜樹ちゃん見たい。
でも、一人で行く勇気もない。
とりあえず脳内保留…。

のだめを語る。

は~い!今日の村山地方の天気は曇りで~す。
久しぶりでございます。
たいして久しぶりじゃないけど(笑)
かといって語ることもないので、のだめカンタービレについて語ります。
いやぁ面白い!この頃はまった♪
ズームインでバードが特集やってたのを見て暇だしと思って1巻買ったのが始まりですね。
あれにNACSさんが出てくれなければ、のだめにであってない。
ありがとうぉ~NACSさんたち(笑)
しかし、登場人物濃いすよね。
私は、真澄ちゃん好きだったりする。我が県出身ってことになってる真澄ちゃん。
しかし、作者さんはもじゃ毛好きなんですかね?
アフロ系の人やけに出てきますよね?
10巻とか…あの人は某ローカルタレントでは?
夢☆クラって夢チカじゃ(笑)
いや、私の思い違いでしょう(笑)
そんなマニアックな見かたしてみたり。
楽しんでおります。
あぁのだめ可愛い!
千秋先輩が何気にかまってしまうのがわかる気がする。
しかし、この頃は峰くんが出てこないのがちょっと不満だったり。
でも、ミルフィーと千秋コンビにはもっとおお暴れして欲しい。
どうなっていくんだろう?
でも、どんどんシリアスなお題になっていっている。
私はもっと笑いをと体が欲しているんですが。
やっぱり二人それぞれの道をとかって感じで笑いは減少していくんでしょうか?
是非笑いのことも考えていただきたいです。
ってか、職場で回したのは間違いだったかもしれない…。
というわけで、11巻まで買っちゃったし。
きっと新刊がでたら私が買うのだろうな…。
でも、期待してますから私のだめの恋の行方に☆

今日は報告。

今日の天気は曇りです
この頃の天気は、体に悪い感じがいたします。
そうそう、報告です。
ちょっとこのHPをほったらかします。
ちょっとパソコンの前に座れない状況になるとおもうので。
そういいつつ更新するかもしれないんですけど(笑)
まぁ、かきこみとかには返事を極力返そうと思ってますので、遠慮せずにかきこんでください。
そういえば、CMみますた。
吾郎ちゃん最高!
何であそこで行けるって思っちゃうの(笑)
性格がでてる感じで面白い!
それから、つよぽんね♪
かわいい!!
キーロックするか普通…。
木村の監督はアドリブらしいすね。
倒れちゃって。
でも、サタスマコンビが最後しめる辺りちょっとほっとしたり。
それに、あの安い感じのCGもねらいな感じで私は好きですね!
今回も東北新社絡んでいるのでしょうか?
SMAPの周りの大人に期待しているのは私だけではないと思うので、どんどんSMAP採用CM作ってほしいですね。
でも、金額的NTTぐらいなんだろうなCM作れるの。
後、東京海上日動ぐらいか…。

今日は嵐のような日でした。

友達に指摘されたので、今日から実践いたします。
今日の天気は、晴れでした
地元の天気が懐かしいと言われまして…。
昔書いていた日記には、お天気マークがあったので。
今日は昼から電車男を見に行って。
美容院で髪切ってきました。
電車男見に行って駐車券をなくすという大失態をおかした田中。
映画館のお姉さんがいい人で、割引券いただきました。
しかも、「駐車券みつかるといいですね。」ってあんた女神だよ。
いや、エルメスだよ!綺麗だったし。
髪は、二ヶ月後に成人式だってのにおもいのほか切られましたね。
またもやボーイッシュな髪型に切りましたね彼は。
それでは、電車男の感想を書きたいと思います。
公開中につき、続きにかきますので、読みたい方だけどうぞ。
ネタバレありってことで。

ハーフタイムブログ。

あぁタルイ。
観客がいないってのはあんなに試合が停滞してしまうものですかね。
日本も北朝鮮も…。
なんか、0-0で終わりそうな予感なんですけど。
是非1点入れてドイツに行きましょうよ。
始まってから、慎吾の顔見てない。
応援団長頑張ってますか!?
実は、テレ朝でサッカー見てない。
うちの家は、サッカー見るときはBSなもんで。
しかし、全く関係ない日テレさんすごい番組流してますけど(笑)
ハーフタイムで稼ごうとしてる感が漂ってますけど。
裏番組の殆どが懐メロなのは何故なのでしょう?
視聴率を取れないということで、サッカーを見ない年齢が高い人を狙ってるんでしょうか。
それから、試合終了後にSMAPの90秒CMがあるらしいですね。
後半から取ろうと思ってます。
缶チュウハイもう一本飲みながら応援いたします。

今日も朝から早起きであります隊長!

ズームイン見させていただきました。
素晴らしい結構出てた。
でも、安田さんは今日もしゃべらず…。
シゲは、日テレでは二枚目と紹介されてましたね。
多分そっちの紹介の方がいいと思いますよ(笑)
ガンダム大好きじゃね…。
でも、さすが日テレさん♪
ジブリ大好き佐藤さんしゃべってましたね。
しかも、4人の場面の声がなんと放送されてた!
DVD買ってから探そうと思ってたけど、手間が省けた。
ハウル見た時は、大泉さんと安田さんしかわからなかったから。
しかし、バライティーで頑張れは笑った。
あれって音尾さんのお願いだったんだよね?
モリーダーと顕さん特に大爆笑だったけど。
仲良しだよね5人。
ところで、この頃気になること。
COMPOSERの映像とか写真が色々出はじめてるよね?
舞台もおり返し地点だし、ネタバレ気にしなくなってきたってこと?
私はCOMPOSERはDVDがでたら買おうと思ってる人間なので、私が持ってるネタなんてないんですが。
ところで、DVD化するのかさえ疑問だけど。
先週のテレビガイドとか核心ではないんだろうけど、安田さんと大泉さんとシゲの写真が載ってました。
安田さん面白い衣装着てましたよ。あれだけ見ても何役かはわからないかったですけどね。
今回のズームインだって音声付きの舞台映像流してたし、音尾さんカールだろあれ。
高校のとき、芸術コースなるものにいたので、音楽の授業が多かった。
おたまじゃくしは一切読めないのに。
ベートーベンかモーツアルトの生涯の映画を見た。
それぐらいの知識しかないが、あの映像から推測するに大泉さんがベートーベンだから、言い争っていた音尾さんはきっとカール。後ろにいたド派でなお洋服から察するに安田さん(?)はモーツアルトかな。
見てないからこそ、推理して楽しんでみたり。
でも、あれが本当にモーツアルトで安田さんがやっているとすると、テレビガイドの写真は何をやっている状態の写真???
ものすごくおもしろ衣装着てたけど…。
気になったかたは香取慎吾が表紙のテレビガイド参照。
今日は、ドラバラです。
そろそろ仕事に行かなくては。

笑っていいとも。

今日増刊号見て確認いたしました。
中居さんなんかおかしいかったです。
なんであんな髪で出たんだろうね?
帽子用意されてたのにかぶらなかったってこと?
なんか、SMAPのオーラゼロだったけど…。
あの衣装もどうなんだろうってかんじだったし。
しかし、タモさんすごかったね。
中居が言ってたようにすごすぎでちょっとひくよね(笑)

多少なりとも勉強していこうという努力。

SMAPコンサートに正式にいかないことが決定いたしまして。
壊れました(笑)
自暴自棄です。
ってわけで、SMAPに裏切られ、母に裏切られました。
仙台でやってくれればこんなことにならなかったのよ!
あぁ…パンフとタオルほしいなぁ。
SMAPは通販ないだろうな。
ジャニショ行けば売ってるかな。原宿だよね。
でも、あそこに並ぶ勇気はない。
まさに老若男女っていうか。土日とか何のライブってぐらいならんでるよね???



さぁ、それでは、下の絵の説明です。
私は壊れてしまったので…。
虚構の国に逃げました。
虚構の国の王様はシゲ様です(笑)
私の心の支えは、SMAPからNACSに変更です。
でも、DVDが発売になったらあっさり戻りますけど(笑)
ってことで、シゲ・アズナブルです☆
あぁ自分でも痛いと思いつつ…。
【ガンダム】私は、これをちゃんと見たことは一度もございません。
ので、シゲの使う用語がわからないときが多々あります。
私は北海道在住ではないので、文字おこしのラジオなどを見ておりますが、ハァ?ってなります(笑)
つうわけで、題名にもかいたように、多少なりとも勉強して行こうではないかと。
この絵が完成するまでいろいろ調べようかと。
マジで壊れてるな私。
昔、ミッチーがものすごく好きだった時に、ザフトの衣装でミッチー描いたことはあるはそういえば…。しかも、リアルで。
私が知ってるものといえば…。
シャアとアムロは知ってる。
西川が声優やってたやつだけちょい見た。
147cmのシャアザクを芸能人がやたら持ってるらしい。
ってことは、シャアザクって人気なんだよね?
吾郎ちゃんの誕生日プレゼントで木村さんが持ってきたのがシャアザクだったような。
シゲ家にあるらしい、皆で壊しにいくっていったたから。
知識は皆無に近いわけで。
ちょっと前、いいなぁと思った男がオタクだった。
話を合わせる目的で勉強しようかと思ったがそこまでしなかった。
こんな絵描いたの久しぶりだ…。
可愛い感じの絵この頃描いてなかったから。
楽しかったですねぇ♪
ロボット物なら断然パトレーバー派の私としては、ガンダムのよさがわからない。
もう壊れてしまったからドンと来い!!
SMAPでは、木村さんと吾郎ちゃんがガンダムだよね。
ガンダム世代ってびっくりするぐらい詳しいよね。
じゃ、次ぎはパトレーバーについて語ります。
ダメだ。壊れた上に酒飲んでるからめちゃくちゃなこと言ってる。



あぁそうだ!コンサートに行ける方。
私の分まで楽しんできてください!
できれば、感想など聞きたかったりします。
SMAPを嫌いなったわけではけしてないので♪



z03.gif

なんでだ!どうして?タンジェント。

おい…何で東北がない。
ありえねぇべや!
ただ今、非常に悩んでおります。
なんで、東京・横浜で集約させるの!?
もう大半が30を越えて遠征したくないだろうし、仕事に自由がきくってのもわかるけど。
東北のファンのことも考えてよ。
そうなると、横浜か札幌…。
初日が札幌、SMAPのコンサを初日に見ることほど、無駄な金払ったって気持ちになるものはないんだよね…。
※この10年間で痛いほどわかっている。
札幌は、私にとって聖地であります。
いつかは行きたい。いや、絶対行く!
でも、おかんが札幌は嫌らしい。
ってか初日が嫌のようだ。
札幌に行ってくれれば、一挙両得なんだけどな。
でも、二頭追う者は一頭も得ずって感じになるかも…。
土日だし、札幌行ったら私寝ないでラジオだ(笑)
年間行事になっていたので行かないわけには行かないのよ。
ここまでくると。
というわけで、首都に行く。
昔は住んでいましたが、住んでいたんであってホテル事情には詳しくない!
私だけなら泊めてくれる方もいるが、おかんも行くので。
どうする。横浜のホテルは、きっと取れない。だったらどこならあるんだ?私が詳しい街は、新宿か池袋…。
ってか東京ドームでやっけ?
ドームあるなら、池袋でもいいんだけど。
あぁ…悩む。
せめて、埼玉スタジアムにしてほしかった。
ウジウジ言っても始まらない。
ファンクラブの封筒を待ちましょう。


昨日の恋におちたらの感想は続きで…。

見たい。。。

今日は暑かったですね。
私に地域は、29℃ありましたね。
あぁ、涼しいところにいきたい。
東北のくせに日本の最高気温を記録してるってこと自体がありえないんだよ。
しかし、これ以上北には行きたくないですけど(笑)
ところで、北海道ではCUEの皆さんがそろってCMに出ているみたいですね。
見たい!どうにかして見たい。
でも、見れるわけがない。
だって、私は東北の女だから。。。
多分、BOSSのCMですよね。
あぁ…どうにか東北でも放送しないかな。
するわけないよな北海道限定だって言ってるんだから。
今頃になって、西日本の方々の気持ちがわかったような…。
SMAPをCMに使ってるのってNTT東日本だけなんですよね。
ガッチャマンの時は、東日本でよかったぁって思ったもんな。
何か見る方法ないかな?
NTTの場合は、SSFに入ってたけど。
それは、SMAPだからこそできた離れ業だよね。
なにかのDVDにくっつけてくれないかな。
絶対買うけどな(笑)
地域限定ってのは、こういうとき痛い。
別に東京ガスのCM見れなくても何も痛くないけど。
でも、やっぱりガスだね!って言っても私の地元には分かる人間がいない。
