2005年05月 - Daradaradiary



いったい中居正広に何が!?

休憩時間に今日のいいともを見た先輩が中居の顔が違うと言っていた。
先週の増刊号を見るかぎりでは、何か黒くなったなぁとは思っていたが、先輩たちが言うには、顔は黒くなくなってどこが違うのかははっきり表現できないらしいが、何かが違うらしい。
早いとこ増刊号見たい!
コンサの為に写真でもとってるのかな?
夏の準備をしていると思って楽しみにしておきます。



ところで、エンジン。
展開がたるい。
恋愛ものじゃないのかあれは!?
いつもの月⑨じゃないのか。
アンティークみたいなもんか?
内容としてはどうしてもフードファイトとかぶってしまう。
ここにきて面白いのかどうかすらわからなくなってきた。
木村拓哉でドラマをやることに脚本家のみなさんが戸惑い始めたのかとおもうぐらい。
最終回に期待。
しかし、先の読めるようなオチつけたら。
また、ここで長いことかきます。

昨日の余韻を残しつつ。

昨日はいろいろな方々におめでとうと言っていただきました。
本当にありがとうございます。
職場でも本当に温かく…。
東日本縦断の動画を先輩にはいただきました。
大泉さんのウイリー姿がいつでも見れる(笑)
しかし、私の携帯がMOVAなので、動画は動くものの声までは聞こえない!FOMAにしてぇ★
それから、携帯メールにも数多くの人々から…ってあんまきてないけど(笑)
ほぼ、1行のメールのかた、同い年なのにギャル文字を多用してきたかたなどいろいろでした。
ありがとうございました。
ギャル文字はやめようよ…。正直、二十歳越えてギャル文字は寒いの通り越して痛いよ。
学生さんなら許せるけど。
就職してんだからさ。
まぁ、価値観の違いも感じてくる年頃でして。
それから、あるかたのメールで藤村Dと同じ誕生日なことが判明!
嬉しい…いや、微妙。
私、もっと親近感のわく有名人いないかと探しておりましたが、どうでしょう班にいるとは思わず…灯台下暗し。
ゲンゴロウかぁ。
私とあの方の共通点が誕生日だったとは。
驚きです。
どっか似てるとこあるかな?
甘い物あんま好きじゃないし…人に言う言葉がきつい時があるぐらいか。
っつうわけで、藤村大先生もお誕生日おめでとうございます。
昨日の夕飯は豪華でしたね。
私が頼んだものが並んだわけですが、全て酒の肴(笑)
寿司・焼肉(砂肝&ハチノス)でした。
しかも、寿司は頼んで光物天国にしていただきました。
アジ・サバ・イワシ!最高!!
あぁ…20代前半の女の誕生日じゃない。
そんで、ワインとチュウハイ最高でした。
ありがとうございます。
親父さんには痛風になるぞって言われました。
うちの親父さんは酒を1滴も飲めない人なので。
病気にならない程度にどんどん飲んでいきたいと思ってます。
東京にいるときは杉田かおるになるぞと言われましたが、彼女も幸せになったので。
私は、小橋亜樹を目指すことにします。
亜樹ちゃんと北川さんのダイアリー見ているとあんな30代素敵と思ってしまいます。
いつになっても酒は飲んでいたいもんです(笑)

はっぴばすで~とうみい。

無事誕生日を迎えました。
たいして嬉しくない。
10代はまだいいですけどね。
20代に入ってからの誕生日ってのはね。
ちなみに今日誕生日の有名人は、美空ひばりさん・ケネディー大統領・若いところだと伊勢谷友介さんとかね。
キャシャーンの人。同じ誕生日なんだよね。
もうちょっと身近な人同じ誕生日の人いないのかしら。
双子座のAB型。チーフ曰く4重人格だそうだ(笑)
誕生日ってさぁたいして何かやった記憶がないんですよね。
まぁ晩飯は多少豪華になりますけど。
しかも、今日もお仕事です。
いいんだろうかこんな大人で。。。
でも、私の友達を見てると30代でも同じように生きてる人間沢山なのでとりあえずまだまだこんな人生歩んでいきたいと思っております。
ちょっとハメ外してないと若い30代にはなれないと思ってます(笑)
でも、彼女たちはいい加減結婚して欲しいと心からねがってるんですけど。
今日はちょっと高い酒でも飲もうと思ってます。

ナイナイサイズ!

今日は大泉さん、まさかのナイナイとのからみですね。
思った以上に大泉さんデカイ…。
ミスターやうれしーと並ぶ洋ちゃんを見るとあんまりデカイ気しないのに。
岡村さんがちっさいのとやべっちが実はちいさいのがげんいんですよね。
ナックスって実はそんなに小さい人いないってことだ。
1番小さい音尾さんだって170あるもんね。
SMAPのおちびさんは165だから。
そんなことより今回は岡村さんが山菜を取りにきたところですよ!
岡村見たかった!でも、山に行かれたらわかんないよ。
西川じゃん!!!
行こうと思えばいけるじゃん。
洋ちゃんこなれてきてるね確実に。
洋ちゃん今日もピンク着てるけど・・・。
楽しい。お酒飲んでるから楽しい♪♪♪

島男おもしろい♪

島男が変わったね。
何か、気持ちよかったよ。
しかし、心情的には何でかわっちゃったのって感じなんだろうけど。
20人まとめてヘッドハンティング!
私の予想では最後まで人の気持ちを考えて平社員をしている島男ががけっぷちに立たされた社長を助けるってストーリーだったけど。
なんか、島男ががっけっぷちに立ちそうなストーリーになってきたね。
ちょっと裏切られてうれしい。
そして、神谷さん!
あれ以来、かなり好きな人なんですが、島男を助けてあげて。
方向を修正できるのは桐谷さんと神谷さんだけなんですから。
いやぁ、来週が楽しみだ。


それから毎週見てるタイガー&ドラゴン。
あれって、木更津みたいに、映画までいきそうだ。
長瀬と岡田は素晴らしいコンビだよ。
あれほど見てて気持ちいいぐらいの役者はそういない。
阿部サダヲもかなり気持ちいいけど。
やっぱり最後の小虎のくだりが1番面白い。
それまでの状況説明は何気にたるい。
リュウさんも結構ツボだったり河本おもしれぇ。

地震・雷・火事・親父。

昨日の雷すごかった。
正直、家に落ちたと思った。
そのおかげで、ドラバラをとりにがさなかったんだけど。
余りの音と地響きで起きちゃった。
どうやら、職場の人間は全員起きたらしい。
結構、広い範囲で雷だったみたい。
私は、雷が嫌いじゃないので順番的に言ったら地震・火事・親父・雷なんだけど。
地震は文句なく1位。
東京にいるとき地震がきた時は半泣きで家に電話した。震度2ぐらいでもわかるぐらい嫌い。
火事は、消防車が恐い。火と言うより消防車が駄目。
親父は…。怒らない人間がきれるのってものすごく恐いよね。
親父には生まれてから二回ぐらいしか怒られたことがないが、その二回は捨てられると真面目に思った。
その三つに比べて雷は大して危ない目にあってないので綺麗だと思ってしまう。
職場の先輩は、雷がなによりも恐いらしい。
夜中に震えてたらしい。
職場も避雷針が立ってるのでばしばし落ちてくるから、時々仕事にならない。
すごいようちの職場。
すごいと言えば、うちの職場食い物に困らない。
今日はポテトチップスと茄子漬とエアロがありましたね。
言ったらなんでも出てくる。すごい!
だから痩せらねないのよ。
楽しい職場です(笑)

たまげたぁ。。。

今のバイトを始めて1年が経ったのですが、今日新しい発見をした。
うちのチーフは同じ高校の出身なのだが、担任まで一緒だった!
年の差は20丁度あるけれど担任が一緒…。
すごいな私立高校。
恐いな(笑)
すごい高校でしたね。
女子高出身の女はすぐわかると言った男がいたが、やっぱり共学とは違う空気があるのかね?
でも、確かに恐いものはなかった(笑)
男がなんだってぐらいな勢いはあった…。
今は恐いものがどんどん見えてきておびえながら暮らしてますが。
なによりうちの高校の後輩が恐いね(笑)
今日は、先輩のお土産のまんじゅうを食べれてHAPPY♪
あれかなり美味いんだよね。
あぁ、ラーメン食べてぇ。
ラーメンを食べたいと思っているが、食べに行けない。
女が1人でラーメン屋って厳しいものがあるよね。
東京にいる時は、よく食べにいっていた。
住んでいたところが、東池袋だったので外食といえばラーメンだったのよね。
もちろん、1人で行ってないけど。
友達誘って。
私はえるびすが好きでしたね。
1番近かったから★
そういえば、リーダー日記に夜ぬけだして池袋駅周辺のラーメン屋に行ったと書いてあったがどこに行ったのだろう?
光麺?とか???大勝軒とか?まぁ、いっぱいありますからね。
つうか、あの辺のホテルに泊まってんだよな。
サンシャインなんてあの当時は毎日通ってたのに!住んでる部屋からサンシャイン見れたのに!!
悔しい…見たいNACS。
でも、実家に帰ってなかったらNACS自体しらないからね。
多分、今でも池袋に住んでてNACS見てもあぁ、多分芸能人だけど誰だ?ってことになってたと思う。
実家に帰ってきて私の生きがいができたんでよしとしましょう。
顕ちゃん去年は池袋で道に迷ったらしいけど、今年は大丈夫か。
困った時は、サンシャインに背をむけて歩きましょう。駅にでますよ。
あぁ…ラーメン食べたい。

この頃せつに思う。

この頃真面目に思うのですが、私の住む山形の自然は素晴らしい。
特に五月の緑の素晴らしいことと言ったらない。
生まれて育ったところなのでそんなに気にしていなかったが、東京から帰ってきてから思うようになった。
もう、野草園にスケッチにでも行こうかという勢いです。
年取ったのかな…。
そろそろ、誕生日もくることだし確実にお年を召してるわけですが。
おばさん化…いや、おじさん化していってるな絶対(笑)
元にただ今チュウハイ片手にブログをかいている。
もう、かなりきてるね。
小学・中学・高校・専門と笑える学校生活をおくりつづけた田中です。
しかし、今のこの私があるのもそのおかげさまなのですから、私が会ってきたありえない人々に感謝。
そうだ!
酒飲んで色々過去のことを思い出したら只1人許せない人間がいたことを思い出した。
中学の時の学年副主任。
あいつだけは本当に殺す計画を立てたことがある。
私が、卒業間際の3月にあれは忘れもしない最後の体育の授業でバスケをしたひな祭りの日。
友達に脚を踏まれ、じん帯を断絶した。
あまりの痛さにフォック前進で避難する私に体育教師は、「何かやると思ったんだず。○○、ふざけんな立て。」と言い体育館から1番遠い場所にある保健室歩かさせられた。
※注意 うちの中学校はあの当時他の中学校で問題をおこした人の集まりでした。
しかも、私は軽くてひょうきんな人だと思われていた。
笑いを取る為にフォック前進したわけじゃ…。

しかし、その先生は途中で私の異変に気づきおぶってくれた。
ので、私はその先生は嫌いじゃない。
そして、保健室に行くと私の担任が。
この教師、最高に好きだった。
音楽教師だったのだが、教師らしくなかった。
うちのクラスはヤンキーが結構いたのだがその先生の言うことは聞いていた不思議と。
担任は「今日はひな祭りだから、給食だげくってげ。」と痛がる私に言っていた。なんて楽観的な。
私の脚を踏んだ友達は泣きじゃくるし、いたたまれない空気が流れた。
まぁ、ここまでは序章なのですが…。
次ぎの日、よりにもよって集会でまつば杖にギブス姿の私は、幼なじみ(生徒会副会長)に椅子を出してもらって座っていると副主任が来て。
「お前の為にわざわざ椅子も用意したんだ。こっちも色々あるのに余計なことしてくれるもんだ。」
と言われた。
私もなりたっくてこんな姿になったわけじゃないし。
椅子を出してくれた友達に聞いてみたところ、あの椅子は、私のことを心配してくれた彼女が自主的に用意してくれた物でやつは一切関係なかったらしい。
マジむかつく!
あまりにも頭にきたので担任にいうと「あの人はああいう人だから気にすんな。」と言ってくれた。
担任のおかげで救われたところがある。
まったくあの担任でよかった。
他だったらどうなってたことか。。。
その後、高校に入って昔、あの副主任がいた学校の人に噂を聞いたところ。
自分の気に入った人間だけを贔屓してそれが余りにも露骨すぎたためにPTAから非難を受けてうちの学校に飛ばされたらしい。
まぁ、要するに私の幼なじみのことはお気に入りで私のことは嫌いだったんでしょうね。
好かれたくもないけどね★
後にも先にもあいつだけだな殺そうと思った人は。
だからって行動に移すほど私は暇じゃないんでね。
あいつのために捕まるのもしゃくだし。
本当に私の出会った大人でびっくりした人№1すね。

早起きした人(はーい!)

昨日、NACSが民放4局に取材されたってことで、めちゃくちゃ早起きして、スイッチングしまくって…見たのに。
見れたのはフジのみ。
フジ以外はやったのかすら疑問なのですが。
フジ以外でNACS見た人是非情報を。
フジは、基本的に大泉さん重視の内容になってましたね。(どこもそんだろうけど。)
小沢さんの指揮が華がありすぎて大泉さんには水拳に見えたと言うコメント。
大泉さんらしい言いまわしでした。
ところで、1・2が2秒ぐらいしか出てなかったんですが。
劇団として1・2が出てないってのは大丈夫なんでしょうか?
リーダーの話は長くてカットってことないですよね?
2番さんは、映ったところでしゃべらないだろうけど。
あぁ…コンポーザー見てぇ。
でも、ひたすらDVDを待つのみ。
ベートーベンと言ったらシューベルトってぐらいの知識しかマジでない人間なんですけど。
内容わかんないって事態なりそうなんだよね。
シューベルト誰やるんだろう。
ベートーベンが大泉さんだとするとシゲか顕ちゃん?
でも、あとの楽しみにしときます。

お詫びと訂正。

申し訳ございませんでした!



心よりお詫び申し上げます。


私の絵のコーナー何気に改正後ずっと表示なっていなかったようで。
管理人の単なるケアレスミスでした。
今、絵見れるようになってますよね???
なってなかったらご一報ください!マジで!!
イラストがメインのサイトなのに何やってんだって感じですよね(笑)
焦ったぁ…。
本当に今表示なってるんかな。。。
すげぇ心配だ。


ところで、やっと会報届いた。
そんな山奥に住んでるつもりないんだけど、周りの友達から会報届いたよね?ってメールがきてから一日後に届いたぞ…。
これだからうちの県はさぁ。
コンサの時は速達使わないとますます思っちゃうよ。
そして、アルバム発売のようですね。
また金が…。
私、これまでにSMAPで買わなかったアルバムが1枚だけある。
今回どうしよう。
多分買うけど、ベストってことはないすよね?
BMとかドリスマは結構いいアルバムだったと思う。
出囃子にものすごく期待しているマニアなファンなのですが、今回ももちろんはいってますよね。
コンサと言ったら出囃子!!
それと、今年は絶対仙台にきてほしい。
東京には行けない事ないけど行きたくない。
お願いしますよSMAPさん。

今日は定休日というのに。

朝から定期検診でした。
休みぐらいちゃんと休ませてください!
でも、自分の身体のことなんでどうしようもないですが。
そのおかげで洋ちゃん見れなかったすよ!!
ナックスの写真が出たとこだけは見れたんだけど…。
出かける寸前でテレビをつけてチラ見した(笑)
FANTANとおむすび…あれってハナタレの記憶力クイズかなんかの写真ですかね?
しかし、安田さんすごい格好を(笑)
全国ネットであれは。
分からない人には誰が誰だかさっぱりだろうけど。
専門のころの友達が見てないことを祈るばかりです。
安田さん素敵なんだよと熱弁しているので、普通にカッコイイ人だと思っているはず。
本性がばれると…「やっぱり、お前が好きになる人だから何かあるとは思ったけど」と言われる…絶対。
ところで、そんな私に手を差し伸べてくれた友人のシキ様に大感謝!
ビデオをとってくれた。
申し訳ない。どうお礼を言えばいいのか。
ありがとうございました!!
ところで、病院と言うところは何度いっても慣れない。
社会なんぞに出てしまうと特にだ!
先生と呼ばれている人に会う機会が少ない。
私にしてみれば、年に1回会うあの人(主治医)が唯一レベルの先生だ。
だもんで、妙に緊張する。
待合室で悪態を母についてみたり。
「あの人嫌いなんだよね。会いたくねぇ…。」
でも、診察される時は妙に素直になってみる。
すごく疲れる。
あまりにも小さい時から診てもらってるというのもあるが、柄の悪い子だと思っているあの人は(笑)
でも、あの当時に主治医から言われた一言でいまだに覚えている言葉がある。
「この子笑わないねぇ。」
お前ら医者という存在に私は媚びないだけだ!とおもってましたね♪
嫌なガキですねぇ(笑)
もうそろそろ誕生日がきてキリの悪い年になりますが、いまだに曲がった人間です。
弟には「姉ちゃん…今日も殺し屋みたいな目してっから。」と言われます。
どうにか、素直で可愛い女性になりたいものです(笑)

佐藤重幸という人について。

この人、NACSでは5番目に好きな人なんですが。
ぶっちゃけ、ことばの裏をかえせば1番嫌い…。
きっと、シゲ様は痛くも痒くもないだろうけど(笑)
でも、1番創作意欲をかきたてられるのが、何を隠そうシゲ様★
顔のせいかな…。
わかんないけど、あの人描きたいとSMAP・NACS合わせて今1番ぐらいに思っている。
マンガみたいな人だからかな。
なんか立ち方とか、演技とか全部少女マンガに出てきそうなんだよね。
二枚目だけど、三枚目みたいな。
私の勝手なイメージですが。
でも、この頃とあるサイトさんのガタメ&ハナタレの文字おこしを見て。
ちょっとシゲ様を見直しかけています。
おっぱい大好きなんだね(笑)
ハンサムガタメマジで聞きたい。
何故、私は東北に生まれてしまったのだろう…。
そして、北海道にいたはずの親戚が沖縄に引っ越したのだろう…。
後悔ばかりだ。
それとは逆に、安田さんは好きなのだが創作意欲がわかない。
そっちの方が悩む。
挑戦はするもののあえなく玉砕が続いてる。
そのうちチーム☆ハンサムがかけるようにがんばる!これが身近な目標。



ところで、友人がうちのHPの絵のページが表示できないというのだが、殆どの人がそうなんですかね?
悩んでおります。

この頃見た映画。

やっと交渉人真下正義見にいってきました!
面白かった。
でも、あれは踊るじゃない。
踊るのテンポとはちょっと違ったような。
しかし、それが新鮮でよかった。
木島さん大好きです。
なんで、階級が真下と同じ警視なのにドカジャン着て大門サングラスなんだろうという疑問は、吹っ飛ぶぐらい面白かった。
本筋の踊るって緻密に警察のこととかを画いてるんじゃないかと思うけど、今回は何処かフィクションの方に重点を置いているというか。
だからこそ笑えたっつうか。
しかし、真下と木島ってなんであんな仲良しなんだろう?
多分きっかけになった事件があるってことですよね!?(笑)
期待しちゃいますよ!
私は木島と真下でもう1ストーリーぐらい作ってほしいと思っちゃってるんですけど。無謀にも(笑)
でも、あの犯人の最後の落ちというか…。
あれはあれでよかったのかな。
そこにはかなりの疑問が残ってしまったのですが。
本広監督は苦言を呈したってことなんですかね?
何気に全ての踊るを通して1番ぐらいに好きですね。
それは、青島さんに悪いのかもしれないんですけど(笑)
スピード感といいストーリー展開といい気持ちいいほどでした。
ユースケさんかっこよかったす!
今までのストーリーのヘナヘナ真下正義じゃないっていうかね♪
踊る全盛期は、全ての関連本を集めたほどはまってました私田中。
また、火がつきそうです踊る熱。
でも、次ぎの容疑者室井慎次はのりきじゃないんですよね正直…。
実は、室井さんが好きじゃない。
でも、八嶋出るし、筧さんも出るし多分見に行くとは思うんですけど。
期待しておきます。

神谷さんまで島男派に。

いやぁ・・・あのおばあちゃんは、出てきたときから社長だとは読めるストーリーだったけど。
何故かおもしろい。
神谷さんがどんどん壊れていく感じが今回は、最高におもしろかった。
しかもさぁ、1話目から気になってたんだけどあの目がね・・・。
ラルフだよね!?だよね!?
日テレのアナウンサーだったひとだよね?
もしかして、アナウンサーじゃなくって俳優だったのかね?
しかし、演技がデカイ。
でも、あるドラマのおかげでデカイ演技がこの頃苦にならなくなってきている。
おもしろいからどんどんやってほしい!
剛の演技もデカイ・・・よね。
堤さんが来週辺り極悪人になるのかな。
期待しちゃう!
基本的に悪役大好き。
阿修羅城の瞳の邪空とかね。
踊るの初期の新城さんとか。
踊るといえば、今日こそは真下さん見に行かなくては!
演技者のユースケはかなりかっこいい。
昔から私の中ではユースケはバライティーのひとじゃないのよ。
あぁ・・・あまやみだ。
頭が痛い。

スマスマの方向性。

この頃スマスマがどうなっていきたいのかわからない。
なぜ今、綾小路きみまろ・・・。
しかも、吾郎ちゃんもコントやることないのに。
そうなると、ヒカルと優雅のほうが面白く見える。
そのうちチーム・ハンサム(顕・シゲ)来店しないかな(笑)
ぜってぇ出ねぇ(爆)
今の顕ちゃんならきっとヒカルさんに勝てる★
そんなどうでもいい話は私の妄想だけに留めといて。
昨日のスマスマの唯一の救いは、カツケンが面白かったこと!
そうくるかって!(笑)
何となく、山本さんとカツケン姿の慎吾が一緒にいるだけで、笑えるのに。
モノマネがマジうけた♪
佳乃ちゃんのボンジョルノシーンとのつながりに座布団1枚!
山田君持ってきてぇ!!って感じでした。
でも、そろそろカツケンも限界だと思うので、新しいコントに期待したいですね。


それから、次郎!
この頃本当に神崎次郎さんが好きです。
あの子供達と触れ合う姿。
楽しそうでいいなぁと思う。
次郎ってホントの兄貴だったらいい。
きれるんだけど、最後までめんどう見てくれるっていうか。
親父だったらウザイけど。

黒バラ・ドラバラ・タンジェント。

いっちょ前に五月病です。
消えてなくなりたい気分です。
何のやる気もおきません。
そんな時に今日は早朝からの仕事。
あぁ…疲れた。
プログ毎日書いているのが奇跡的です。
絵もスランプです。
プロでもないのにスランプといっていいのか微妙ですが。
昨日なんか、癒されたいいっしんで苔玉をかいました。
何気に癒されます。
今日は、仕事中初物のさくらんぼがさし入れられました。
ハウス物おいしかった。
さすがに、まだ早いからね。
そう、私の県はさくらんぼ(佐藤錦)が給食に出るほど、さくらんぼを大して希少価値の高い果物だと思っている人は少ない。
私だってそうだったのですが、東京で暮らしている時にあの果物のすごさに気づかされました!
首都圏3人 北海道1人 東北2人 北陸1人 近畿2人 四国1人のクラスにいたのですが、すごい少ないクラスだったので。
みんな初めて食べたらしい。
ある人間は、缶詰のさくらんぼをさくらんぼだと思っていたといっていた。
一躍人気者になれました。
さくらんぼ様様ですよ。
ちなみに新宿高島屋でさくらんぼを一パック買うと5千円くらいからでしたね。
信じらんねぇ~。あれに金出す人々。
きっと、どこの県にもそういう食べ物あるんだろうね。 

大泉洋大先生☆

シゲの寝顔の写真を見てこれはお願いしないと損だと思ってお願いしたら、次ぎの日は「安田ファン食らえ!」だった。
ありがとう大先生♪
私のほかにもお願いした人が沢山いたんだろうね(笑)
基本的にチーム・ハンサムだからね。
しかーし!なんだあの顔!?
恐ぇって!!
写真家大泉洋に文句は一切ない。
おい!モデル機嫌が悪い顔しない。
カメラマンが洋ちゃんだから?
笑えないかい?
絶対、あの髪の毛の色で恐さ倍増だよ。。。
大先生今度は、営業スマイルを激写してほしいもんですね。
こんなことやってると今月の電話代やばいと思う。
いい加減パケット定額にするか…。
いや、まだ使える以上代えるわけには。

ちょっとマニアックな話

この頃、サムライチャンプルにはまってます。
1番最初は、マンガから入ったのですが。
しかも、ゴツボ×リュウジだと思って買ったらマサルだったっていうケアレスミスで。
この前からレンタルビデオ屋を変えたらなんと!そこにはサムライチャンプルのDVDが☆
早速借りると面白い!
BSフジでやっていたらしいのだけど。
ムゲンのブレイクダンス風の切り方がかなり好きですね。
でも、顔はジンのほうがいいんすけど…。
基本的に話はゆるいのだけど、笑える。
是非、劇常盤にしていただきたい。
音楽とイラストがすごいあってる。
ちょっとアニメと言うかプロモに近いような。
それから、五巻借りてる人!早めにバイパス通りのゲオに返すように!
そのため今回は4巻しか借りれなかった。
お願いしますよ(笑)

今日は免許更新。

大変だった。2時間も拘束されるとは思ってもみなかったよ!
始めての免許更新って学ぶことがたくさんある。
緑から青になったよ。免許!
前回は顔が電球みたいな写真だったけど、今回は眉なしもじゃもじゃ・・・。
今、髪が長いので天パがすごいことになってる。
でも、私の天パは、大泉さんや吾郎ちゃんの天パとは違って、ピシピシの天パじゃないので、ストパーはきかないといわれたことがある。
あの二人って伸ばしてからパーマかけてるらしいよね。
私の場合は、一見してそういうパーマをかけているのだといい風に勘違いされることが多い。
ので、天パなんですよといいづらい。
あぁストレートに生まれたかった。
ところで、あの講習が地獄だ。
唯一の救いは、五月にできあがったってことで免許センターが新しいことぐらい。
眠気との戦いだった。
ちなみに教本みたいなやつに落書きして過ごしてました。
Onちゃんかいたり、教本の人の絵に眉毛付け足して北郷とか本郷っていって遊んでましたけど。

かな~り遅いけど。

今回の剛と木村のドラマに微妙にはまっている。
遅い!遅すぎる!!ごもっとも(泣)
剛の恋に落ちたらは何気に期待していた。
でも、剛ではなく堤真一に・・・。
堤さん大好きなんだよね(笑)
しかし、鈴木島男素敵だ!
どこが?って聞かれたら説明はできないけど。
今文字にして気づいたけど、鈴木島男って鈴木宗男と一瞬かぶるね。
どうでもいいけど。
しかし、剛がPCの原理があれだけわかってる役やるってのはどうだろう?
昔、ぷっすまでPCを習おうみたいな企画があったとき、なにをしてもつかなくって、結局コンセントが入ってなかった事に気づくってことがあったけど。
ちゃんちゃらおかしいよ。
でも、1話完結なだけあってすんなりはいってくるストーリー。
面白い。
前回は、和菓子屋の主人が日比谷先生(救命病棟24時)で息子がたっぺい君(みんな昔は子供だった)だと密かに思って楽しんでいた。
今日も楽しみだ!


それから、エンジンこれは期待すらしていなかった。
が、しかし、何気に面白い。
正直、内容を全くと言っていいほど知らずに見た。
一昔前ならそんな事絶対しなかったのだが、この頃は恒である。
この頃は、ドラマを脚本家か監督で選んでしまう。
月9で小雪と木村=レースクィーンとレーサーの恋だと思いこんでいた。
しかし、養護の先生となんちゃってレーサーだった。
次郎の考えが突拍子もなくって面白い。
そして、私の大好きな原田芳雄さんと松下さんがでてる!
松下さんと高島さんがでているとよっ!大奥と思ってしまう・・・堺さんは山南さんにしか見えない・・・悪い癖だ。きっとこのままダラダラと見てしまうでしょう。


今、久しぶりにSMAPに関する日記書いたて思ったけど、私SMAPの事も語りたい事一杯あるわ。

では、ここでお知らせ☆
私はSMAPとNACSをどうしても同じ比率で共存させたい!ので。

カテゴリSMAPの場合は続きを読むNACSの内容を。
カテゴリNACSの場合は続きを読むSMAPの内容を載せていきたいと思います。
本当に田中の勝手でものすごく読みづらいことになってますんません。

めざましテレビ。

めざましでてましたねNACS!
いやぁ、朝から上機嫌です(笑)
しかし、顕ちゃんしゃべらない。
でも、一つのしゃべりで笑いを取る。素晴らしい・・・。
洋ちゃんがいないと彼は面白くないのね。
もっとしゃべってよ。
しゃべらないから映らない・・・悪循環だ。
最初、4人しかいねぇと思って誰だと思えば、顕さん!
あんたなにしてたの!?
そして、5人の紹介。
シゲはあれでいいのかい!?
ガンダム大好き佐藤重幸的な紹介されてたけど。
ハンサム的紹介じゃなくってよかったのかい?
その代わり、顕ちゃんはちょっといい男って紹介されていた。
確かに、変態安田顕とは紹介できないでしょうけど・・・。
私の心配は、取り越し苦労になってしまいましたね。
顕さん何気にカッコイイ路線に映っていた。
こけもしないし、脱ぎもしなかった(笑)
普通しねぇって(爆)
モリはリーダーらしかった。
やっぱリーダー好きだな。
洋ちゃんしゃべってたね。
音尾さんもちゃんとしゃべっていた。
スターに見えたよ5人が!
コンポーザー見たい。
しかし、DVD化を待つのみ。

それから、特に気になった事を。
舞台終了後の顕&シゲFFのキャラクターもしくはススキノのホストみたいな髪型になってた。
顕ちゃんは眉毛まで髪の毛と同じ色だった。
役で変えたの?
娘ちゃんに泣かれやしないのか。
かなり顔を見て泣かれることが恐いらしいので。
いい父親だ。そんなところも素敵です。
あの映像をもとに絵でもかくか。それができれば苦労はないのだけど。。

居間で安田だァ!と騒いでいる私を見て母が一言。
「この人笑うと顔が崩れるのね。大泉さんの方がいいのに。」

田中の一日

今日と言う日は、午前0:00分から始まるわけで・・・。
ちなみに今日一日の行動をかいてみることにします。
何も思いつかないので。
0:50ホワイトストーンズを見ている真っ最中。
1:12おまけの安田の全裸姿を見て爆笑。おまけだけ録画していなかった事に気づいて凹む。
1:30就寝
7:30起床
8:15ものすごく機嫌が悪いなか飯を食う。
9:45風呂に入る。
10:25こたちょが始まっている事に気づく。しかし、ペットのしつけとか言う内容だったので見る気を失う。
11:45家を出る。
12:00仕事場に行くと今日は休みだった事に気づく。が、何故か話にのまれて働く事に。
13:40煙草休憩。昨日見れなかったCUEのモバイル版HPに再挑戦。安田の画像をさらっとみる。
16:00仕事終了。
16:05ふらっととは言えないほど遠い本屋に立読みをしにいく。
17:00何も買わずに帰る。
なんてフリーター的な生活。
この後は、多少寝て銀杏のライブにいった弟を迎えに行く事でしょう。
あぁ・・・酒が目の前にあるのに飲めないこのもどかしさ。
今日は心も体もボロボロだ・・・。

あっ!今日本郷さんだ。

ドラバラの事日記で書くのはじめてだ。
あれ、はっきりいって面白くなさすぎて面白い域に達してるって感じがする。
しかも、顕さん痩せすぎ・・・。
シゲさんは今の方が若い気がする。
洋さんは水どうのおかげでまだ違和感がない。
鈴井さんは、悪役のボスの方が私は好き。
しかし、我が県ではまだ変身するとこまでいっていない。
まぁ、単なる全身タイツなんだけどね・・・。
私は亜樹ちゃんが好き!本郷さんとのからみが面白い。
あの番組って、ホワイトストーンズが終わったらマッスルボディーって感じで放送するのかな?
でもなぁ。水どうを勝手に打ち切りやがったY●Sさんだからな。
絶対、なんちゃってアイドルとアッキーmyLoveは見たいんだよね。
お願いします。


それから、めざましテレビにとうとうNACSさんが出演の予定ですね。
鈴井さん・大泉さんときてNACSとは。
フジテレビさんごり押しですね(笑)
やっぱり広人苑かな?
顕さんしゃべるか?
全国放送で、転んだりしないか?
脱いだりしないか?
あぁ・・・心配です。
東京の友達に「NACS(大泉・安田)が好き」と言ったら誰!?と言っていた友達が、めざましに大泉さんが出た時、即メールがきた。
めざましテレビの力はすごい!
変態好きだと思われるのは嫌だ・・・。
国王お願いです脱ぐのだけは辞めてください(笑)
しゃべんなきゃハンサムなんだから!
でも、脱がなきゃ安田顕じゃないのも事実なんだよね・・・。

TOP画の秘密

たいして秘密ってほど秘密じゃないんですけど。
とりあえず、SMAPです。
友人に言われ、TOP画まで昇格した絵です。
これは、TOPの上の方にもリンクはっときましたが、大江戸占いの結果です。
中居…歌舞伎役者
木村…姫
吾郎…浪人
剛…武士
慎吾…忍者
ってな感じです。
慎吾は占いまで忍者なんですよね。
不思議不思議♪

基本的にスーパー時代劇(大奥・丹下左善・赤影・阿修羅城とかね)好きなんで今回は描いてて楽しかったです。
やっぱり中居の歌舞伎役者は、がんばったね。
でも、1番悩んだのは木村「姫って・・・」あんみつ姫見たくしたかったのですが、遊女みたいな姫になっちゃいました。
それから、Indexにした二人。
二人並べてみたらかなりいい感じだったのでそのままにしちゃいました。2TOP好きではありますがある意味絵として、はまるのは吾郎&剛なのかも。新しい発見もありつつ。
そして、慎吾ファンの皆さんごめんなさい。
けして手抜きしたわけではないのですか、なにぶん忍びなんで派手にできなかった。

そんでもって私は足軽でした。


